お知らせ

児玉郡美里町駒衣「北武蔵ドライブイン あぶらや」のカツカレー

美里のグルメ

昔ながらのドライブインのカツカレーに驚愕!



児玉郡美里町駒衣「北武蔵ドライブイン あぶらや」


やってきたのは児玉郡美里町駒衣、254号沿いにある「北武蔵ドライブイン あぶらや」です。
50年以上前からやっていると思われる、地元の常連さんが来るようなお店です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
メニューは各種定食、麺類、丼もの、カレーなど。
ここはカツカレーでいくかな。
ダニエルさん
ダニエルさん

でもカレー700円、カツカレー800円か。<br /> この値段設定では期待できないかな?<br /> だってカツがたった100円だもん。<br /> ぺらっぺらでふにゃっふにゃの成型肉カツだろうなぁ。<br /> まあいいや、カツカレーお願いします!<br />




梅干し


テーブルの上には大量の梅干し。
駄菓子屋さんの大玉アメみたいだ。



カツカレー


来ました来ました、カツカレーです。
白皿にご飯、キャベツ、カレー、福神漬け、そしてカツ。
冷奴がつきます。




コップにスプーンが入って出てくるのが昭和チック。
妙に嬉しい。
そしてお店のマッチなんてものも随分久しぶりに見た。



カレー


カレーは見た目通りの味。
辛さは無く、安心安定の味。
キャベツが埋まっているのが珍しい。



カツ


カツは4枚。
カツを切ったものが4切れではなく、小さめのカツが4枚です。
こういうタイプは珍しいな。




このカツが驚き!
揚げたてさっくさくで柔らかい衣は口内攻撃力皆無。
中の肉はモモなのかな?
スプーンで容易に切れるほどの柔らかさです。
ダニエルさん
ダニエルさん

これ、4枚で100円?<br /> 1枚25円のカツのクオリティでは断じてない!






昭和のカレーにはソースが礼儀と正義。
しみじみウマイなぁ。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
これは他のメニューが気になるな。
うどんセットはうどん+もつ煮&天ぷら定食のしっかりボリューム。
焼肉定食はどんなタイプのが出てくる?
次回は何で行こうか今から悩みます。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント