上里のグルメ

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー・山盛り・辛口 (2019年)


昨日の浦和レッズvs大分トリニータ戦、後半ロスタイムに痛恨の一撃を食らって0-1の負け。
それにしても得点の匂いはまったくない、とてもつまらない塩試合だったなぁ。
つまらないうえに勝ち点0とは最悪です。
今後は上位陣相手ばかりなので、ここから勝ち点を伸ばすのはかなり厳しそう。
次はACLか・・・
はぁ・・・



上里町七本木「モロッコ」


今回やってきたのは上里町七本木にあるカレーライス専門店「モロッコ」です。
かなりのお気に入りのお店なんだけど、最近は随分とご無沙汰。
そう思って記事を見ると最後に行ったのはもう6年も前なのか。

上里町七本木「モロッコ」のメンチカレー・山盛り・大辛+チーズ




メニュー


入店してメニューをチェック。
基本のカレーを決めたら辛さと量を選べるタイプ。
昔はあった激辛が無くなってるかな。
今日は何にしようかな?
まあ、迷ったらアレだな。


サラダ&スープ


まずはサラダとスープが来ます。
このしばらくあとにカレーが来るのですが、先にコレに手を付けるのは待っておこう。


・山盛り・辛口


さあ、来ました来ました。
カツカレーの山盛りの辛口です。
迷ったらコレ、間違いないコレ、安心のコレ。

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー・山盛り・辛口





カレーは粘度は高いけど、ザラつき感が全くない滑らかなタイプ。
この食感がたまらなく好き。
味はしっかり濃い目、家庭的なカレーなんだけど家で作ってもこんな美味しくは出来ない。




ご飯の炊き具合も申し分なし。
相変わらずの安心安定、実に美味いです。
辛口だけどそこまで辛くはなく、大盛りを食べるにはちょうどいい辛さ。
その辛さを途中でやわらげるため、サラダとスープを温存しておこう。



カツは食べやすい大きさと厚さ、そして切り分け方。
スプーンでも切れる柔らかさだけど、肉食ってる感もしっかりあり。




カツカレーになるためだけに生まれてきたカツって感じ。
主役はあくまでカレー、カツはサブだけど、それでいて過不足なく存在感があります。


福神漬・ラッキョウ漬・粉チーズ


卓上には真っ赤な福神漬とラッキョウ漬、それと粉チーズがあります。
真っ赤な福神漬はマストアイテム。




粉チーズは初めて見たな。
辛口カレーに混ぜるとマイルドになります。



ご馳走さまでした。
しっかり満腹になるちょうどいい量だったね。
満腹満足、白飯とカレーで腹を満たす幸せといったら控えめに言って最高です。
肉や小麦粉の満腹感も素敵だけど、やはり白飯には敵わないよね。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5