熊谷のグルメ

熊谷市中奈良「永華」のカツカレー

2022年6月19日 執筆者 : ダニエルさん

カツカレーのカツにカレーをかけるのは許せる派?許せない派?



熊谷市中奈良「永華」


やって来たのは熊谷市中奈良、407号沿いの中華料理店「永華」です。
ここは何を食べても美味い、何曜日の何時でもお客さんがいる人気のお店です。



メニュー



メニューはこちら。
麺類とご飯ものと一品料理、種類はとても多い。
一品料理は定食化できます。
しかししかし、私の好きな春巻きだけは定食化できないのは何故かッ(涙)



ランチメニュー



ランチのメニューはこちら。
18種類のお得なセット物です。
土日もやっているのが有難いところ。



カツカレー


この店でカレーを食べている人を見たことが無い。
でもメニューにあるカツカレー、これはいくしかない!
ということで今回は前から気になっていたカツカレーを注文。
何気に一番高価なメニューです。




カツに最初からカレーがかかっていないのが良心的。
なのでカレーライス+カツとして食べることもできます。
ちなみに私は「カツカレーのカツにカレーをかける問題」に関してはどっちでもいい派。
かかっていると「おっ、美味そうだな!」と思うし、かかっていないと「おっ、美味そうだな!」と思います。
こだわり無し。



カレー



カレールーは極めて普通、見た目通りのカレーです。
極めてノーマル、オーソドックスにして安心安定のカレー。
辛さもあまりないタイプです。




ちょっと辛さが足りないかな?
ふと思い立って卓上のコショウをかけてみた。
すると一気に目が覚めるような刺激が!
荒ぶるカレーに大変身、これは効く!






カツは旨味と歯ごたえがあるにもかかわらずスプーンで千切れるほどの柔らかさ。
衣の歯応えもいい感じです。
うん、これはカツだ。
しっかりカレーに絡めて食べるもよし、カツ単体で食べても良しです。



気になっていたカツカレー、ようやく食べられました。
しっかり満腹満足です。
ご馳走様でした。



以前の記事


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,