横瀬のグルメ

横瀬町横瀬「悦楽苑」のカツカレー

2021年1月16日

-, , , , ,

横瀬町横瀬「悦楽苑」

やって来たのは横瀬町横瀬にある「悦楽苑」です。
ここはずっと行きたかったお店ですが木曜定休なので行けなかったお店。
しばらく前に仕事で近くに行ったため、ようやく行くことが出来ました。
そしてあまりの嬉しさに店の写真を取るのを忘れています!



メニュー


入店してメニューをチェック。
メニューは少数精鋭。
そして定食の値段に若干ビビる。。
トンカツと焼き肉が同じ値段なのはいいとして、それともつ煮や野菜炒めの定食が同額だと!?



カツカレー


他のお客さんを見ると味噌ラーメンとカツ重が人気な感じですが、ここは一番ピンときたカツカレーをチョイス。
おお、黄色いカレーだ!
くぅぅ、画像を見るだけであの香りが脳内に蘇る!




デカ盛りで有名なこのお店、いきなり大盛りを頼むのは危険。
ということで普通盛りでいってみます。


カレー


カレーの味はそのまんま黄色いカレーのタイプ。
スパイス的な辛さはほぼ無し、塩っ気はあり。
いいですね、カツカレーにはバッチリのカレーです。
このグリーンピース3粒がなんとも美しい。


カツ


カツは+200円とは思えないクオリティ。
衣は厚くて硬いタイプ。。
そのまま食べるとなると口内への攻撃力は高そうだけど、粘度の高いカレーで柔らかくして食べると素敵な気分になる。




このタイプのカレーはソースをかけて食べるとまた別の美味さになりますよね。
それと見た目以上にご飯の量が多い。
カレールーを食べる配分を間違えるとご飯が残る可能性があるため豪快かつ慎重にいこう。




ご馳走様でした。
ああ、満腹満足です。
メニューで気になったのはカツ丼とカツ重があること。
カツ重はソースかタレのわらじカツかな?
カツ丼が玉子とじなのかもしれないな。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-横瀬のグルメ
-, , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5