熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市代「蒙古タンメン 中本 熊谷」の蒙古タンメンと定食

2022年10月30日 執筆者 : ダニエルさん

蒙古タンメンを激辛タンメンを初体験。画像を見ただけで条件反射で汗腺が開く!




熊谷市代「蒙古タンメン 中本 熊谷」の蒙古タンメンと定食


やってきたのは熊谷市代、17号バイパスと407号の交差するあたりにある「蒙古タンメン 中本 熊谷」です。
言わずと知れた激辛タンメンのお店です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
私は猫舌なのでラーメンは苦手、そもそも辛いのが苦手。
でも最近、LEEの10倍は何とか食べられるようになりました。
となれば何とかなるんじゃないか?と考えて思い切って初体験です。




一番人気、標準的な辛さっぽい蒙古タンメンでいってみよう。




ご飯と麻婆豆腐の定食というセットも付けよう。
タンメンが辛くてもご飯があればなんとかなるだろう。



蒙古タンメンと定食


来ました来ました、蒙古タンメンと定食です。
ラーメンライスと麻婆豆腐という構成になりました。



蒙古タンメン


まずは蒙古タンメンから。
茶色+赤の美味そうで辛そうなビジュアルにちょっとビビり気味。




茶色になるまで煮られた野菜はこってり味噌味。
しっかり濃い味で美味しい。
OKOK、これは辛くない。




続いて麻婆豆腐を。
おおおっ、普通にビリっと辛いな。
豆板醤の辛さがガツンと来る!

でも単独で食べるとそこまで辛いわけじゃないかな。
ダニエル
辛さレベル5くらい





しかしスープと麻婆豆腐を混ぜると強烈な辛さになる!!
頭の汗腺が瞬時に全開、流れ出る汗、汗、汗。
タオルを持っていてよかったと心底思うレベルの汗。
辛さというか痛み。
水を飲むとその場は痛みを和らげることができるけど、次の一口の痛さが最初から始まるためにかえって苦痛。
痛いのを麻痺させたまま食べ続けたほうがましという状況。
辛すぎると水ですら無理なのか。
ダニエル
混ぜるな危険、辛さは一気にレベル15くらい!




定食


定食はご飯と麻婆豆腐のセット。
蒙古タンメンを味わった後にコレ、正直言って注文したのを後悔しています。




あの悶絶の麻婆豆腐が丸々残ってるなんて・・・
でも自分で注文しておいて残すことはありえない。
控えめに言って絶望。




あれ、でもご飯と一緒なら普通に食べられます。
いや、普通と言いながらも「かなり辛い麻婆豆腐かな?」って感じですけど。
ダニエル
ご飯が中和してくれるから辛さレベルは4くらいかな?




ご馳走様でした。
泣きそうになりながらもなんとか完食できました。
間違いなく自分過去最高の刺激の強い食べ物でした。
これは辛さレベル3の味噌タンメンから始めるべきだったな。
ダニエル
辛さで唇が腫れてうまく喋れないなんて初めての体験!




でも時間が経つと苦しさが快感に脳内変換されることに気がつく。
あれだけ苦しんだのに、また行きたいかな?なんて気持ちになっています。
これはあれか、ヒルクライムと同じか。
辛さには中毒性があるのか・・・?





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , ,