お知らせ

寄居町桜沢「焼きまんじゅう うめちゃん」の焼きまんじゅう 2022年秋

寄居のグルメ

基本の美味さの焼きまんじゅうを寄居で。



寄居町桜沢「焼きまんじゅう うめちゃん」


やってきたのは寄居町桜沢の三又交差点にある「焼きまんじゅう うめちゃん」です。



メニュー


メニューは焼きまんじゅうのみ。
この日はまだ8月だったので1本190円でした。
2022年9月からは1本210円に。



焼きまんじゅう


こんがり焼いてもらいました。
美味しそうな匂いが漂っています。
早速いただきましょう。




ふわふわ生地に適度な甘味噌だれ。
さっぱりとコッテリの見事に中間点。





極端な特徴があるわけではない、ど真ん中の普通の美味さです。
甘さや粘度や味の濃さなど、とがった点が出がちの焼きまんじゅうでこのバランスの取れた美味さはなかなか無い。
ダニエルさん
ダニエルさん

ということはこれが好みにバッチリの焼きまんじゅうなのかもしれない





ご馳走様でした。
ああ、しっかり美味しかった。
やっぱり焼きまんじゅうは焼き立てをすぐに食べると美味しいですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント