熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」でソロすた 北海道味めぐりフェア 2022年3月

2022年3月27日 執筆者 : ダニエルさん

今回のフェアは北海道味めぐり!北の大地を食い尽くせ!



熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」


やってきたのは胃袋の限界挑む場所「すたみな太郎 熊谷バイパス店」です。
春の雪が降り続く中、北海道フェアを目当てにやってまいりました。
いつも通り、平日ランチタイムにソロすた(一人ですたろーに行くこと)です。



北海道味めぐりフェア


今回のフェアは北海道味めぐり
ちなみに聞いた話ではデパートなどでやっている○○展の一番人気は北海道とのこと。
期待が高まります。
期間は3月中旬から5月下旬までと結構長めです。




さあ、頂きましょう。



豚ジンギスカン



豚肉なのにジンギスカン、ジンギスカンなのに豚肉?
細かいことは気にしないでよろしい。
とにかく味付き野菜付きの豚焼肉です。
甘辛の味噌ダレが染みててとても美味しい。
これはご飯無限回路だ!



トンテキ


前回の東海フェアのディナーメニューで出ていたトンテキ。
今回、北海道フェアのランチタイムに出ていました。
厚くて柔らかい豚肉を堪能させていただきました。
ラッキー!



スープカレー


北海道の名物として知名度を上げてきたスープカレーもあります。
少しの辛さと苦みがあるカレースープに好きな具を入れて完成。
店内の説明だとご飯にスープカレーをかけて食べてくださいとあるのですが、実際にはここにご飯を投入するのが食べやすくていいです。



石狩汁


鮭と大根と人参などがはいった石狩鍋もありました。
鮭の風味が汁に染み出て美味。
味噌汁に鮭はとても合いますよね。



ザンギ


北海道の鶏の唐揚げ、ザンギ。
甘辛のタレを纏って我々を誘惑しております。
でもザンギと言えば赤きサイクロン、スクリューパイルドライバー。
私はエドモンド本田使いでした。



揚げいも


フライドポテトの替わりに揚げ芋がありました。
ほんのり味付きの揚げいも、食べ始めると止まらない。
食べ放題で炭水化物&揚げ物は罠だとわかっているのに!
でも美味しいからお替り!




もちじゃが


さっきの揚げいもとキャラがかぶっている感じですが別物です。
もにゅもにゅの食感が癖になります。
これ、もちじゃがっていうのか。
我が家の食卓にもたまに出るけれど何という名前なのか知らなかった。



ラーメンサラダ


サラダコーナーにある北海道発祥の冷製サラダ。
いつものサラダに加えれば新鮮味アップ。



北の大地のポテトサラダ バジル風味


小さい容器に入っているポテトサラダもありました。
おお、バジルの風味でしっかり美味いな。
これもお替り。



焼きとうきび


デザートに焼きとうきび、焼きトウモロコシを。
甘辛のタレがたっぷりです。




お寿司は注文制から自分で取る方式に戻っていました。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
最近のフェアはとてもいい感じです。
次のフェアも楽しみですね。



他にもディナーや土日ランチ限定のメニューあり。
北海道味めぐりフェアの詳細はこちらで。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,