お知らせ

寄居町桜沢「昇龍飯店」のカツカレー大盛り

寄居のグルメ

カプコンのストリートファイターシリーズの623Pのコマンドといえばしょうりゅうけん。あれ、昇竜拳?昇龍拳?



寄居町桜沢「昇龍飯店」


やってきたのは寄居町桜沢、254号沿いにある「昇龍飯店」です。
古めの外見ながら中は清潔感アリの気持ちいいお店です。



メニュー


麺類、飯類、一品料理など、メニューはいろいろ。




セットや定食系もあります。



カツカレー(大盛り)


今回は悩みに悩んでカツカレーをチョイス。
大盛りコールも忘れずに。
それにしても初入店の中華料理屋でカツカレーを頼むとは。
ブレない男、ダニエル・カツカレンコ。




ちょっぴりスパイシーながらもさっぱりした黄色い中華なカレー。
小麦粉とカレー粉と中華スープって感じです。
豚小間肉がコロコロ入っているのも嬉しいところ
他には玉ねぎかな。
ダニエルさん
ダニエルさん

いいですね、中華な黄色いカレー






カツは薄目の豚肉にカリッとした衣。
黄色いカレーがこれを絡めてちょっとしんなりさせたところで喰うと至福の時。
これ、ソースが合うなぁと思って卓上を見るとソースは無い。



胡椒


それじゃ胡椒をかけてみよう。
このカレーの良さが消えちゃう感じであまり合わないな。



ラー油


中華といえばラー油だ。
辛味アップになるに違いない、かけてみよう。
と思ってかけてみたら一気に中華になった。
中華なカレーではなく、カレー味の中華。
なんだか別の食べ物。



醤油


ならばジャパニーズ醤油で。
う~ん、これも合わないか。




やはりそのまま食べるが宜しいです。
カレーとカツと白飯、これだけで充分なんです。




ご馳走様でした。
満腹満足です。
これは他のメニューも食べてみたいな。
次回はカツ丼か、オムライスか、それともチャーハンもいいな。
ちなみにストリートファイターシリーズの件、昔は昇竜拳だったけど今は昇龍拳になっているようです。
個人的には昇竜拳。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    おおっ!黄色いカレーがこんなところに
    カツライスはソース無しで?
    行かねばなりません
    とても良い情報、いつもありがとうございます

    • くいしんぼさま
      そういえばカツライスの場合はどうするんでしょうね?
      醤油強制?
      それとも特製中華あんかけカツとか?
      妄想が膨らんでまいりました!