お知らせ

太田市浜町「浜町だんご店」のだんご3種類と抹茶クリーム大福

太田のグルメ

珍しいみそあんだんごを太田で発見!ダンゴスキー大歓喜、これはゲットするしか無い!



太田市浜町「浜町だんご店」


やってきたのは太田市浜町、浜町西交差点にある「浜町だんご店」です。
最近オープンしたっぽいです。



メニュー


レギュラーのだんごは4種類。
大福系もあります。




数量限定のだんごもあり。
おお、味噌あんがある!
これは嬉しい!




いくつかゲットしてまいりました。
早速頂きます。



みたらし


炭火焼なのかな?お焦げが非常に香ばしいです。
だんごはかなり柔らかめだけど粘度は低め。
歯には全くつかないタイプで食べやすい。
タレは甘い系で塩っぱさは控えめ。
ダニエルさん
ダニエルさん

1本あたりのボリュームは結構あります





こしあん


ねっとり甘いこしあんがたっぷり。
甘味は強めながらもさっぱりした甘さでいやらしい甘さではない。
ねっとりもっちり、熱くて濃いお茶と一緒に頂くのが至高。
つぶあんもあります。



蔵出し味噌あん


数量限定品の蔵出し味噌あん、まだあって良かった!
甘い味噌あんのだんご、最高です。
私は味噌あんが好きなんですけど、味噌あんの甘味ってなかなか無いんですよね。
ダニエルさん
ダニエルさん

こんなに美味しいのに、なんでこれがもっと一般化しないんだろう?





抹茶クリーム大福


抹茶クリーム入りのこしあん大福。
もっちり大福に甘いつぶあん、その中からあふれる渋い抹茶クリーム。
甘味のバランスが良くて美味しくいただけます。



ご馳走様でした。
太田に行ったらまた寄って味噌あんだんごをゲットしよう!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント