お知らせ

寄居町桜沢「洋食 つばき」のドライカツカレーと洋食屋のオムライス

寄居のグルメ


ドライカレーの上にカツ&カレー。
商品名は「ドライカツカレー」だけど、実際には「ドライカレーカツカレー」だ。
いいね、いいね、ドライ&ルーのダブルのカレー!



寄居町桜沢「洋食 つばき」


やってきたのは寄居の洋食屋さん「つばき」です。
毎年、年越しのナポリタンはここと決めている。
でも毎年毎年ナポリタンじゃ飽きるよね~というのが正直なところ。
なので今年は別のものをいってみよう。


メニュー


メニューをチェック。
本日のランチはこちら。
長ネギ八?入かな?




おすすめ品はこちら。。
ユーザーアビリティの低いメニューは読むのに苦労する。
一番下は「オムカレー&マスタード」かと思ったけど「スタンダード」か?




レギュラーメニューはこちら。
たれカツと生姜焼きの合盛り丼が看板メニュー。
それ以外は各種洋食メニューが並びます。
いつ見ても気になるのは「ヤキソバ風」です。



よし、今日はおすすめの「ドライカツカレー」でいってみよう。
去年は確かカツカレーを食べたからね。


ドライカツカレー


さあ、来ました来ました。
ドライカレーにとんかつが乗り、その上にカレーがかかっています。


ドライカレーはしっとりタイプ


ドライカレーはしっとりタイプ。
あまりドライとは言えないけど、個人的にはこっちのほうが好き。
豚肉と玉葱、それにイカが入っています。
ドライカレーにイカとは珍しいな。
更に粉チーズが削られています。




具材が大きいので食べ応えありあり。
イカもいい感じだ。
なるほど、味的にも食感的にもイカは良い働きをしている。


カレーは洋風


カレーは粘度の高い洋食系タイプ。
ニンニクが入っているのかな?
なんだかギュンと効きます。
結構スパイシーで後頭部から汗が出るぞ。



カツは良い出来


カツは肉、衣ともにカツカレーとしてバッチリのもの。
肉は味と食べごたえと柔らかさが高レベルに共存。
これはいい肉だ。
厚めで柔らかい衣はたっぷりカレーを吸って美味。
カツカレーのカツはこうでなきゃな。


真っ赤な福神漬は最高


真っ赤&艷やかな福神漬。
ここのより赤い福神漬は見たことがない。
いいですね。


サラダもついている


たっぷりのサラダ付き。



洋食屋のオムライス


こちらは「洋食屋のオムライス」です。


ピザ用チーズ入り


玉子は薄め、中はしっとり。
ピザ用チーズ内蔵タイプです。
スプーンを入れるとチーズがみゅ~っと伸びます。



恒例のつばき参り、今年も無事に果たせました。
来年末、またお互いに元気でお会いしたいです。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント