寄居のグルメ

寄居町桜沢「洋食 つばき」のドライカツカレーと洋食屋のオムライス

投稿日:


ドライカレーの上にカツ&カレー。
商品名は「ドライカツカレー」だけど、実際には「ドライカレーカツカレー」だ。
いいね、いいね、ドライ&ルーのダブルのカレー!




寄居町桜沢「洋食 つばき」


やってきたのは寄居の洋食屋さん「つばき」です。
毎年、年越しのナポリタンはここと決めている。
でも毎年毎年ナポリタンじゃ飽きるよね~というのが正直なところ。
なので今年は別のものをいってみよう。


メニュー


メニューをチェック。
本日のランチはこちら。
長ネギ八?入かな?




おすすめ品はこちら。。
ユーザーアビリティの低いメニューは読むのに苦労する。
一番下は「オムカレー&マスタード」かと思ったけど「スタンダード」か?




レギュラーメニューはこちら。
たれカツと生姜焼きの合盛り丼が看板メニュー。
それ以外は各種洋食メニューが並びます。
いつ見ても気になるのは「ヤキソバ風」です。



よし、今日はおすすめの「ドライカツカレー」でいってみよう。
去年は確かカツカレーを食べたからね。


ドライカツカレー


さあ、来ました来ました。
ドライカレーにとんかつが乗り、その上にカレーがかかっています。


ドライカレーはしっとりタイプ


ドライカレーはしっとりタイプ。
あまりドライとは言えないけど、個人的にはこっちのほうが好き。
豚肉と玉葱、それにイカが入っています。
ドライカレーにイカとは珍しいな。
更に粉チーズが削られています。




具材が大きいので食べ応えありあり。
イカもいい感じだ。
なるほど、味的にも食感的にもイカは良い働きをしている。


カレーは洋風


カレーは粘度の高い洋食系タイプ。
ニンニクが入っているのかな?
なんだかギュンと効きます。
結構スパイシーで後頭部から汗が出るぞ。



カツは良い出来


カツは肉、衣ともにカツカレーとしてバッチリのもの。
肉は味と食べごたえと柔らかさが高レベルに共存。
これはいい肉だ。
厚めで柔らかい衣はたっぷりカレーを吸って美味。
カツカレーのカツはこうでなきゃな。


真っ赤な福神漬は最高


真っ赤&艷やかな福神漬。
ここのより赤い福神漬は見たことがない。
いいですね。


サラダもついている


たっぷりのサラダ付き。



洋食屋のオムライス


こちらは「洋食屋のオムライス」です。


ピザ用チーズ入り


玉子は薄め、中はしっとり。
ピザ用チーズ内蔵タイプです。
スプーンを入れるとチーズがみゅ~っと伸びます。



恒例のつばき参り、今年も無事に果たせました。
来年末、またお互いに元気でお会いしたいです。
ご馳走さまでした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-寄居のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.