お知らせ

深谷市上柴町西1丁目「金楽」のカツカレー大盛り

深谷のグルメ


今日はみんなだいすきカツカレーのネタ。
私はダニエル・カツカレンコと名乗るくらいカツカレー大好きです。
毎日暑くても関係ないぜ!
汗をだくだくかきながら喰らうカツカレーは最高です。



深谷市上柴町西1丁目「金楽」


という訳でやってきたのは深谷の上柴町西一丁目にある中華料理店「金楽」です。
ここもずっと気になってたけどなかなか行く機会がなかったお店。
昔から有るけど、しばらく前に建物を建て替えて綺麗です。


メニュー


お昼時はお客さんいっぱい。
空席を見つけてメニューをチェックします。
麺類のご飯物に定食類にセットもの、色々と充実しております。
玉子丼やオムライスがあるのが昔の中華料理店っぽいですね。
むふぅ、どれも美味そうだな。
文字だけのメニューは妄想力MAXで期待度があがるよね。




何にしようかなぁ。
セットもので麺&飯か、定食でガッツリ行くか。
暑いから冷やし中華という手もあるぞ。
色々悩んだ結果、カツカレー大盛りをコール。
中華、関係ねぇ~!


カツカレー(大盛り)


さあ、来ました来ました。
楕円形の深皿にたっぷりのカツカレーライス!
サラダとスープ付きです。


サラダ


まずはサラダから。
なんだか豪華で量も多い。
ドレッシングがかかっていて一気に食べ切れないほどのボリューム。

これは珍しい&有り難い。




カツカレーは見た目以上のボリューム。
色は黄色ではなく茶色。
グリーンピースに中華料理店の矜持を見た。




カレーは見た目通りの味。
刺激はそれほどではなくマイルドだけど、最後には頭と顔から汗が吹き出していた。




カツは衣が分厚くて柔らか。
カレーを吸ってウマウマに。
肉の厚さや旨味も充分だ。
このカレーにこのカツは合うな。




カレーとカツを一心不乱に喰う喰う喰う。
脳も目も舌も胃も全てがカツカレーに集中している、至高で神聖で孤独な時間だ。



ふう、ご馳走様でした。
やっぱりカツカレーはいいねぇ。
周りが○○麺とか○○飯とか食べている中、カツカレー大盛りを喰っているという事実だけでも満足だぜ。
今度はセットものや定食類で行こうかな。
と言いつつカツ重あたりに行っちゃいそうな予感・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント