深谷 中華 埼玉 カレー

深谷市上柴町西1丁目「金楽」のカツカレー大盛り

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はみんなだいすきカツカレーのネタ。
私はダニエル・カツカレンコと名乗るくらいカツカレー大好きです。
毎日暑くても関係ないぜ!
汗をだくだくかきながら喰らうカツカレーは最高です。




深谷市上柴町西1丁目「金楽」


という訳でやってきたのは深谷の上柴町西一丁目にある中華料理店「金楽」です。
ここもずっと気になってたけどなかなか行く機会がなかったお店。
昔から有るけど、しばらく前に建物を建て替えて綺麗です。


メニュー


お昼時はお客さんいっぱい。
空席を見つけてメニューをチェックします。
麺類のご飯物に定食類にセットもの、色々と充実しております。
玉子丼やオムライスがあるのが昔の中華料理店っぽいですね。
むふぅ、どれも美味そうだな。
文字だけのメニューは妄想力MAXで期待度があがるよね。




何にしようかなぁ。
セットもので麺&飯か、定食でガッツリ行くか。
暑いから冷やし中華という手もあるぞ。
色々悩んだ結果、カツカレー大盛りをコール。
中華、関係ねぇ~!


カツカレー(大盛り)


さあ、来ました来ました。
楕円形の深皿にたっぷりのカツカレーライス!
サラダとスープ付きです。


サラダ


まずはサラダから。
なんだか豪華で量も多い。
ドレッシングがかかっていて一気に食べ切れないほどのボリューム。

これは珍しい&有り難い。




カツカレーは見た目以上のボリューム。
色は黄色ではなく茶色。
グリーンピースに中華料理店の矜持を見た。




カレーは見た目通りの味。
刺激はそれほどではなくマイルドだけど、最後には頭と顔から汗が吹き出していた。




カツは衣が分厚くて柔らか。
カレーを吸ってウマウマに。
肉の厚さや旨味も充分だ。
このカレーにこのカツは合うな。




カレーとカツを一心不乱に喰う喰う喰う。
脳も目も舌も胃も全てがカツカレーに集中している、至高で神聖で孤独な時間だ。



ふう、ご馳走様でした。
やっぱりカツカレーはいいねぇ。
周りが○○麺とか○○飯とか食べている中、カツカレー大盛りを喰っているという事実だけでも満足だぜ。
今度はセットものや定食類で行こうかな。
と言いつつカツ重あたりに行っちゃいそうな予感・・・

地図

36.18555, 139.29281

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, 中華, 埼玉, カレー
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.