寄居のグルメ

寄居町桜沢「ラヴェンナ」のシシリア風ナポリタン(大盛り)

2021年6月2日 執筆者 : ダニエルさん

寄居町桜沢「ラヴェンナ」


やってきたのは寄居町桜沢にあるイタリア料理店「ラヴェンナ」です。
ずっと前にマイナー錬で来たことがあります。



メニュー




入店してメニューをチェック。
ナポメニューが充実しているのは素晴らしい。
シシリア風ナポリタン・・・ナポリタンのホワイトソースがけ!
ボロニア風ナポリタン・・・ナポリタンのミートソースがけ!
これは即決だ。



シシリア風ナポリタン


さあ、来ました来ました。
今回チョイスしたのはシシリア風ナポリタンです。
大きな丼状の器にたっぷり入ったナポリタン!
その上にホワイトソース!
これ絶対に美味いヤツだ!




まずは一口。
あちっ、あちっ、あちっ!
たっぷりの量なのでめちゃくちゃ熱々です。
最初の一口で舌に火傷しました。




ナポリタンは酸味が有る味付け。
硬めの細麺で、いかにもイタリアンレストランのパスタって感じです。
そこにホワイトソースを絡めると見事な化学変化が。
トマトの酸味とホワイトソースのコクと旨味が、混ざるのではなく、同時に存在している。
なんとも不思議な美味しさです。




うんうん、ウマイウマイ美味い。
いい味のバランスです。
胡椒をちょっと加えるとまた味が締まっていい感じ。




そして気軽に大盛りにしたら多すぎてビックリ。
食べても食べても減らないぞ。
嬉しくて苦しくてやっぱり嬉しい!



ご馳走様でした。
満腹満足です。
次はナポリタン+ミートソースのボロニア風がいいかな。
ああ、それにしてもナポリタン+ホワイトソース++カツがあれば絶対に注文するのに!



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-寄居のグルメ
-, , , , , , ,