お知らせ
2024.04.02

寄居町桜沢「洋食 つばき」のカツカレー

寄居のグルメ


カツカレーは美味い。
カレーとカツの組み合わせなんだから美味いに決まっている。
でも、どっちも同じくらい美味く、更に2つが合わさることで更に美味くなるカツカレーはそれほどないんだよね。
どっちかが強すぎたり弱すぎたりすると、美味しいんだけどバランスが悪い。
カツカレーは単純だけどとても難しいのです。



寄居町桜沢「洋食 つばき」


今回やって来たのは寄居の洋食屋さん「つばき」です。
チームマイナーの走り納めと年越しナポリタンはここと決まっております。


メニュー


がしかし、まさかのナポリタンは売り切れ・・・
それじゃあ何にしようか?
カツ丼か、それともポークソテーか?
ランチという手もあるな・・・・
いや、カツカレーがあるぞ!
そうだ、ナポリタンの代役はカツカレーしかあるまい!


カツカレー


ということでカツカレーをオーダー。
おお~、見事なカツカレー!


カレー


カレーは粘度高めで辛さもしっかり。
和風っぽくあるけど、やっぱり洋食屋さんのカレーです。
安心安定ながらもちょっとグレードが高い味。


カツ


カツの肉はちょうどいい厚さ。
ソフトカツ並の柔らかさで、ギリギリの絶妙な火加減となっています。
素晴らしい職人技!
厚めの衣はしっかりカレーを吸って旨味倍増。
カツとカレーのシンクロ率は超高い。



うんうん、これは美味い、本当に美味い。
カレーとしても、カツとしても、そしてカツカレーとしてもどれも美味い。
バランスがとてもいいんだな。
こういうカツカレーは非常に珍しいよ。
ただし、見た目よりもカレールーは少なめ、というかご飯が多めなので、食べるバランスには気をつけよう。


福神漬け


真っ赤な福神漬も素敵。
やっぱりカツカレーはこれじゃなきゃね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味しかった美味しかった。
ここは何を食べても美味いよね。
メニューを見ると、カツカレーと同価格でメンチカツカレーがあるな。
これは気になるぞ。
次回はこれだな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント