おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のタレカツとうま煮の合い盛り丼と串カツ(期間限定)

熊谷のグルメ

タレカツキター!月間かつや4月号はタレカツとうま煮の合い盛り!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年4月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノはタレカツとうま煮の合い盛りです。
新生活が始まるこの時期に、揚げ物だけでなく野菜も食べてお腹いっぱいで元気に過ごしていただきたいと考え誕生したのが、期間限定の新メニュー「タレカツとうま煮の合い盛り」です。
オイスターソースが香る中華餡には、きくらげ/たけのこ/白菜/小松菜/人参/たまねぎ/うすらのたまご/豚肉など8種類の具材が入っています。期間限定メニューで人気のタレカツとの相性はもちろん、彩りや食感の良い野菜を楽しめる一杯に仕立てました。
「タレカツとうま煮の合い盛り」は、店内で丼と定食、お弁当として丼をご用意しております
前回と同じく今回の期間限定モノも合盛りです。
大好きなタレカツがとうとう来ました!
それと串カツが期間&店舗限定で出ているな。
1本から頼めるのはいいね。



タレカツとうま煮の合い盛り丼


タレカツとうま煮の合い盛りは丼と定食があります。
今回はうま煮があるから丼のほうが食べやすそう。
串カツも1本追加でお願いします。



キャベツ


タレカツにもうま煮にも合いそうもないキャベツが丼にドスン。
いやいやいや、まずは野菜からだろ?
食事時は野菜から食べ始める私、キャベツがあるのはとてもありがたい。
血糖値の急上昇を防いでくれるかつやさんのご厚意だ、ありがたく最初に全部片付けよう。



ささみタレカツ


待ってました、ささみタレカツ!
私がかつやのカツで一番好きなのはささみタレカツ。
そのささみカツが大きく2つ、タレにたっぷり漬かって乗っています。
その半身がうま煮のあんに絡まって味変。
タレ部分も美味い、あんかけ部分も美味い。
ダニエルさん
ダニエルさん

やっぱりかつやのささみタレカツは美味いッ・・・





うま煮


うま煮は和風の味付けで安心安定の味。
そもそもうま煮あんかけは何をどうやっても美味いのだ。
うずらの卵もしっかり乗っているのが嬉しい。
これをいつ食べるかで個人の性格が出そうですよね。
私はサッカーで言ったら後半30分辺りに食べます。



串カツ


今回は串カツも追加。
中は豚肉のみで長ネギ・玉ねぎ等は無しのストロングタイプ。
たっぷりのカラシとソースでジャンクに頂きましょう。



かつ丼(竹)と豚汁(小)


今回は珍しく妻と一緒に来ました。
妻は注文で冒険をしないタイプなのでいつもかつ丼です。
初めて豚汁にチャレンジした妻、逆にかつ丼を食べきれません。
もちろんお残しは有り難く私が頂きました。
ダニエルさん
ダニエルさん

期間限定丼とノーマルかつ丼を両方食べられてラッキー!





ご馳走様でした。
満腹満足です。
久しぶりのささみタレカツ、美味かったです。
早く世界中のささみを買い占めてコレをレギュラー化してください!
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント