熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のジャンボ親子カツ丼(期間限定)

-, , , , , , ,

熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月間かつや」11月号をお届けいたします。
やってきたのは熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。
って、10月末に行ったかと思ったらまたですか!?



ジャンボ親子カツ丼(期間限定)


本格的な寒さを目前に温かい料理が恋しくなる、この時期ならではの「かつや」期間限定メニューが新登場。器からこぼれんばかりの「親子カツ丼」は、鶏もも肉1枚のチキンカツを2個の玉子でとじ、かつや特製の丼たれで仕上げました。鉄鍋で熱々を提供する「親子カツ煮定食」は店内限定メニューです。
今回は特大チキンカツを使った「ジャンボ親子カツ丼」です。
チキンカツの玉子とじなので親子カツ丼ということ。
ようは普通の豚肉のカツ丼が鶏肉になったもので、味付けはそのまま、極めて普通な品です。




来ました来ました、「ジャンボ親子カツ丼」です。
親子チキンカツ、チキンカツに甘辛の汁で玉子とじと聞くと確かに普通すぎる。
だけどそれがジャンボとなれば普通では済まない。
見よこの器から飛び出るチキンカツ!
凄まじいボリューム、謳い文句に偽りなし!





鳥モモ一枚肉を使ったジャンボチキンカツは素晴らしいボリューム。
・カツが主食、漬物が副食、ご飯がオマケって感じ
・ボリューム過多にして極めてバランス悪し
・ご飯が足りない!
・ご飯はこの倍あってやっと適正だと思う

というくらいの玉子とじチキンカツ、思う存分堪能できます。




モモ肉なので食べごたえはバッチリ。
トンカツと遜色ありません。
アタマの量は普通のカツ丼の二倍はありそう。



しかしまあ、とにかくカツが減らない。
2,3切れ食べてもご飯が出てきません。
流石に半分食べた時点で飽きが来ます。
なので唐辛子をかけて味変化を。
更に卓上の漬物を駆使して戦え!



ご馳走様でした。
壮絶に満腹満足です。
このチキンカツでカツカレーをやって欲しいなぁ。
もしくはチキン南蛮丼。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5