おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のロースカツと豚焼肉の合い盛り丼(期間限定)

熊谷のグルメ

今月2回目の期間限定!?今回のかつやの期間限定モノは正統派!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年9月号その2をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」です。
過ごしやすい気候で移り行く季節を感じるこの時期ならではの新作「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」がとんかつ専門店「かつや」に新登場。
サクサクやわらかボリューム満点なロースカツと甘めのタレを絡めた豚焼肉で、存分に豚肉を味わえる一杯。肉増しを選べば、ロースカツと豚焼肉の増量で”もう少し食べたい!”が叶なう、食欲の秋ならではの丼メニューです。
「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」は、店内飲食だけでなくお弁当としてテイクアウトもご利用いただけます。
2週間前に期間限定のカツ煮冷やしそばを食べたのに、また期間限定品が出るとは!



ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼(期間限定)


今回はかつやお得意の合盛り丼です。
定食は無し、肉増しはあり。
大好きな豚汁(大)も付けちゃいました。




豚焼肉とロースカツが丼の上で共闘。
期間限定の合盛り丼としては珍しく、鶏ではなく、豚x豚となっています。



豚焼肉


まずは豚焼肉から。
美味しそうな甘辛のタレをたっぷりまとっています。




安心安定のコク旨甘辛タレ。
これでご飯が進まないわけがない。
無限白飯喰えるマンと化します。
肉は焼肉というよりは茹で肉と言った感じの食感。




このタレがご飯までごってり染みてて凄まじい。
もうこれおかず要らないよねって程のパワーです。
ダニエルさん
ダニエルさん

タレが本体、肉がおまけか!?





ロースカツ


相方はロースカツ
玉子とじではないノーマルのとんかつをかつやで食べる機会はほぼ無い私、実に新鮮です。




さっくり揚がったロースカツは安定の美味さ。
でも甘辛の焼肉タレのパワーの前ではいささか物足りなく感じてしまう。




ということでカラシをたっぷり載せていただいちゃいます。
ソースの風味に混じって鼻に強く抜けるカラシの刺激がイイ!
これで充分にタレに立ち向かえます。




となればタレ焼肉には唐辛子だ!
甘めのタレにガツンと刺激が入るぜ!



豚汁(大)


今日の豚汁は具が多めだった。
ダニエルさん
ダニエルさん

食べても食べてもなかなか減らない豚汁無限地獄の片鱗を味わえた!





今回の合盛り丼は極めてノーマル、保守路線。
冒険心や狂気度はまったく感じないけど安心安定のクオリティです。
ご馳走様でした。
満腹満足です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント