2024年6月のマイナー錬「一本角煮喰い錬」

日記
先日、チームマイナーによる2024年6月のマイナー錬「一本角煮喰い錬」が開催されました。



2024年6月のマイナー錬「一本角煮喰い錬」

【開催概要】
梅雨と暑い季節がやってきました。
暑気払い?にマイナー錬で食倒れは如何でしょうか。

【場所・日時】
開催日 2024年6月29日(土)
集合場所:渋沢栄一記念館
出走時刻:8時30分~

【コース概要】
走行距離:約70km
獲得標高:約450m
TP(食べ物ポイント):4~5か所程度
今回のマイナー錬のツアーリーダーはNOZAさんが務めます。



スタート:渋沢栄一記念館


今回の参加者は5名。
新紙幣発行に湧く渋沢栄一記念館からスタートです。
ということは栄一翁ゆかりのライドになったりするのかな?



TP1:太田市新田木崎町「手造りパンの店 ROCKY」


特に栄一翁とは関係なく、上武大橋をわたって太田市へ。
新田木崎町「手造りパンの店 ROCKY」に到着。
ここで朝のパンを頂きます。




匠味メンチカツと匠のカレーパンを一緒に食べてメンチカツカレーパン!
揚げたてジューシーなメンチカツはとても美味しい。
ああ、ご飯が欲しい!




メンチカツたまごサンドを造るツワモノも!



TP2:みどり市笠懸町阿左美「パン工房てっぱん」


その後は桐生方面へ。
JR両毛線岩宿駅前の「パン工房てっぱん」に到着です。
なお、岩宿には旧石器時代の遺跡があるようです。




とても暑かったのでファンタグレープで一服。




焼き立てピザを皆でシェアしながら雑談を。
古いパソコン話で盛り上がりました。



TP3:桐生市相生町3丁目「藍原製菓店」


続いて桐生球場前にある「藍原製菓店」へ。
次々にお客さんが来る人気店です。




まだ午前中なのに売り切れ品が続出!
みたらし団子が無いのにはダンゴスキー大落胆・・・




水まんじゅう(梅)をゲット。
ふるんふるんの外皮(?)に甘い梅の実が包まれています。
ひんやり冷たくて暑い日にバッチリ。



TP4:伊勢崎市野町「イタリアンジェラート ミラノ」


伊勢崎市野町にある「イタリアンジェラート ミラノ」がTP4。
かなり古くからやっている歴史あるジェラート店とのこと。




さっぱりしたパインとねっとりこってりのラムレーズンをいただきました。
熱い身体に冷たいジェラートが染み渡る。




ここで水分補給。
サンガリアのウィスパーをゲット。
見たこと無いよこれ。
サンガリアらしいケミカルな甘さでした。
1983年発売のオリジナル炭酸飲料「ウィスパー」を、当時のレトロなパッケージを踏襲し、復刻発売いたします。さわやかなシトラス風味はそのままに炭酸を強めることで、より爽快感を感じていただける中身に仕上げております。
とのこと。



TP5:伊勢崎市宮子町「もつ煮 みつ子 伊勢崎宮子店」


TP5でようやく本日のメイン。
伊勢崎市宮子町の「もつ煮 みつ子 伊勢崎宮子店」にやってきました。
ここは各地にあるもつ煮の店「「もつ煮 みつ子」のなかでも店内で食事ができる食堂店です。
土曜の昼過ぎとあってお店は満員、順番待ちとなりました。




ここではフラッグシップである一本角煮定食でいくしかない。
巨大な角煮一本が丼の上にドカンと乗っています。
更に煮玉子とネギという構成。
味噌汁はセルフです。
ご飯もセルフでお替り可能。




角煮、角煮、角煮!
トロリと煮られた角煮が思う存分食べられます。
味付けはあまり濃くないけどそれでも角煮は角煮、量的にも味的にもかなりの強敵です。
そもそも角煮は本単位で喰うもんじゃねぇだろぉ~
卓上の味変アイテムを駆使して戦おう。



TP6:群馬県伊勢崎市境女塚「CAFE ROSSY」


みつ子さんの飯圧力に圧倒されたマイナーズは伊勢崎市境女塚にある「CAFE ROSSY」で最後のTPを。




銅板で焼かれるクラシカルなホットケーキとアイスコーヒーでゆったり。
外はさっくり、中はふんわり。
ベスト・オブ・ベスト、子供の頃に憧れたホットケーキが今ここに!




ゴール:渋沢栄一記念館


スタート地点の渋沢栄一記念館に帰ってきて終了です。
お疲れ様でした。
今回はそれぞれのTP間が10~15kmほどと、適度にあったので走りやすかったです。
その分、お腹のたまり方もズンズン来ましたけどね。
ああ、それと栄一ッつあん、全然関係なかった!


走行距離:約72km
経過時間:約7時間45分
走行時間:約3時間17分
累積標高:約250m


次回予告

【開催案内】7月マイナー錬 ぐるっと三浦半島 revival
【開催概要】 あれは2015年の事 はばのり・・・

早くも次回予告が出ています。
チームメンバー以外のゲスト参加も大歓迎です。お気軽にどうぞ。

参加希望や疑問・質問等がある方はコメント欄に記載してください。
もしくはコンタクトからのご連絡でもOKです。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント