熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ 埼玉のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の牛バラ焼きとささみタレカツの合い盛り丼(期間限定)

2022年11月5日

待ってました!大好きなささみタレカツが期間限定もので登場!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年11月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは牛バラ焼きとささみタレカツの合い盛り丼です。
とんかつ専門店「かつや」の期間限定メニューとして登場する「合い盛りシリーズ」は、一つの丼や皿にメインとなるおかずを2種類盛り合わせることで、ご飯の奪い合いが始まります。
お腹いっぱい食べていただきたいと考え誕生した「合い盛りシリーズ」の新作は、気温が低くなる冬のはじまりにふさわしいタレカツと牛バラ焼きを一度に味わえる「牛バラ焼きとささみタレカツの合い盛り」です。
サクサクのパン粉で仕上げた鶏ささみのタレカツと、甘じょっぱいタレで牛バラ肉と幅広で存在感のある玉ねぎを炒めた牛バラ焼きで、一度に牛肉と鶏肉を味わえる食べ応えのある一品に。
「牛バラ焼きとささみタレカツの合い盛り」は丼と定食をご用意し、テイクアウトでもご利用いただけます。
今回はかつやお得意の合盛り丼。
牛バラ焼肉とささみタレカツのコンビとなります。


ダニエル
ダニエル
時々期間限定で出てくるかつやのささみタレカツ、美味しくて大好きなんですよね。




牛バラ焼きとささみタレカツの合い盛り丼(期間限定)


来ました来ました、牛バラ焼きとささみタレカツの合い盛り丼です。
ささみタレカツ2枚に牛バラ肉のタレ焼き、それにキャベツという構成です。



ささみタレカツ


丼からはみ出るささみタレカツ。
さっくり揚がったカツを甘辛のタレをくぐらせてあります。
これの美味しさは歴代の期間限定モノで証明済み。




柔らかささみカツは普通の揚げ物として出されると正直言って淡白で物足りない。
しかしタレを絡ませると一気にその価値は上がる!
これがそのまま食べてもご飯と一緒に食べても美味なんです。
ダニエル
ダニエル
単品でのレギュラー化を希望します!




牛バラ焼き


相方の牛バラ焼きは濃いタレをまとっています。
このタレがご飯に染みてカオスに。
このタレだけでご飯全部いけちゃうってくらいご飯が進みます。




しゃっくりタマネギもいい感じです。
しかしまあ、とにかくご飯が足りない!
いつも合盛り丼最大の欠点はご飯が足りない問題だと思う。
ダニエル
ダニエル
白飯不足警報が鳴りっぱなしですよ、かつやさん




ご馳走様でした。
いつも通り満腹満足です。
豚汁を付けなくても満腹なんだからすごいよな。



タルタルチキンカツ&ねぎ味噌チキンカツ


おおっ、レギュラーメニューにチキンカツ2種類が来ている!
待望のタルタルチキンカツ、そして新顔のねぎ味噌チキンカツ!
これは両方とも食べなければ!
タルタルの海にダイブ!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ, 埼玉のグルメ
-, , , , , , ,