お知らせ

滑川町大字土塩「麦の香」のたらこクリームうどん

滑川のグルメ

滑川町大字土塩「麦の香」


やってきたのは滑川町大字土塩、熊谷から森林公園に向かう旧有料道路沿いにある「麦の香」です。
ここは昼はうどん・蕎麦の店で、夜はパスタ・ピザの店になります。



メニュー


入店してメニューをチェック。
正統派のメニューですね。




麺類をセット化することができます。




滑川のっけうどん?
これも美味しそうだな。




迷いながら壁を見ると・・・
モッツアレラ!?
タイ風!?
たらこクリーム!?
さっきの正統派からはぶっ飛んだメニューがズラリ。
こうなるとこっちが気になって仕方がないぞ。



たらこクリームうどん


せっかくだ、昼と夜の両方を楽しめるメニューでいこうじゃないか。
ということで「たらこクリームうどん」をオーダー。



うどん店とは思えないビジュアルです。
可愛く並んだ卵黄とたらこが可愛い。




うどんはモチモチツルツル、生パスタのような食感。
同じ小麦だもの、呼び方が違うだけで本質は変わらないはず。
ちなみに私はうどんにパスタソースを絡めるのが好き。
生パスタ以上に力強いうどんはパスタソースによく合います。



クリームスープにたらこと卵黄!
食べ続けたら成人病待ったなしの組み合わせ。
でも美味い、だからこそ美味い。
魚卵と鶏卵、ダブルタメイゴゥのパワーは悪魔的だ。
覚悟を決めてしっかり味わおう。



ごちそうさまでした。
次回は壮絶に気になっているモッツァレラボロネーゼで!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント