お知らせ
2024.04.02

越生町小杉「越生庵 甚五郎」の地獄うどん

越生のグルメ


しかしまあ、寒いですね。
先日、冬用の下着をしまったんですが、今朝は慌てて引っ張り出しましたよ。
で、また明日は暖かいって?
急な気温変化は体に悪いので体調管理には気をつけましょう。
そしてこういう日は身体が温まる熱い辛いもののネタがいいな。



越生町小杉「越生庵 甚五郎」



やってきたのは越生梅林の近くにある「越生庵 甚五郎(おごせあん じんごろう)」です。
ここは手打ちうどん専門店で2月のマイナー錬で行きました。
自転車乗りにはサイクリスト割引(100円引き)があるのが嬉しいところです。


オリジナルメニュー多数!








入店してメニューをチェック。
うは、メニューがめちゃくちゃ豊富!
しかもオリジナルメニューが多い!
こりゃ壮絶に迷う!

名前と品物が一致しないのも迷いに拍車をかける。
どれにするか・・・
あれもいい・・・
これもいい・・・


地獄うどん


迷いに迷った結果、混乱して普段の自分なら絶対選ばない「辛い」「熱い」ものをチョイスしちゃった。
やってきたのは当店人気ベスト3に入るという「地獄うどん」です。
おれ、辛いもの苦手な上に猫舌なんだよな・・・


辛いあんかけ


なす・たまねぎなどの野菜と挽肉をごま油と豆板醤で味付けしたあんかけがかかったうどんです。
独特の広浅の器に入っています。


細めのうどん


さあ、頂きましょう。
うどんは細めのつるつる系です。
まあ、辛いなんて言ってもそれほどじゃあないだろう。
マーボーうどんって感じ?
と思って一口・・・
痛っ!
第一印象は辛いよりも痛い!





本日一番の汗!
集合時間に遅れてしまったので全力で走ったときよりも!
笛吹峠でアタックを掛けたときよりも!
落ち着け、まあ落ち着け。
冷静(と言っても汗を吹き出しながら)に食べ進むと辛さの先に旨味も感じられるね。
あんかけの粘度はそれほど高くないな。
これ、最後にご飯ぶっこんだら美味かろうなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
ひゃ~、辛かったな!
最近は「辛いなんて言ってもそれほどじゃあないだろう」程度の辛さのものを食べて辛さに強くなった気がしてたけど、全然マダマダだったようです。
久々にガツンときました。
ちなみにこれ、つけ麺にもできるとのこと。
つけ麺のほうが食べやすいかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント