熊谷のグルメ 江南のグルメ

熊谷市千代「たけまる」のごろごろネギと豚肉のつけ汁うどん(特盛り)

2022年1月7日 執筆者 : ダニエルさん

トロトロのネギと大きな豚肉の汁に特盛のうどん、満腹満足間違いなし。



熊谷市千代「たけまる」


やってきたのは熊谷市(旧江南町)千代、押切橋を渡ってちょっと行ったところにある肉汁うどんの店「たけまる」です。
この深谷東松山線を通るたびに看板が気になっていたんですよね。



メニュー


入店してメニューをチェック。
うどんは汁が3種類、量も3種類。
それともつ煮の大小のみのシンプルメニュー。



ごろごろネギと豚肉のつけ汁うどん(特盛り)


今回は「ごろごろネギと豚肉のつけ汁うどん」の特盛りを注文しました。




うどんは普通で300g、大盛りで450g、特盛で600gと言ってたかな?
しっかりがっつりの量で昼飯前の空っぽの胃袋も安心。




汁には太めのネギと豚肉がゴロゴロ。
熱々でとてもいい香りです。




ネギと豚肉でブーストされた汁の旨味がうどんに絡む!
やや細めでしっかりしたコシのうどんは食べ応えアリアリ。




香ばしく焼かれた太いネギ、トロトロにして歯応えも残っている。
汁を吸ってウマウマですよ。
厚め&大きめの豚肉もしっかり旨味と甘みがあって良し。
これは良い肉を使ってるな。




味変化はオーソドックスに唐辛子。
そして粗挽き黒胡椒もガッツリインパクトで美味いです。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
次回はもつ煮も食べてみたいな。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 江南のグルメ
-, , , ,