花園のグルメ 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市荒川「山田うどん食堂 花園インター店」の日替わりセット(水曜日 真健鶏のチキンカツ丼セット)

2022年3月1日 執筆者 : ダニエルさん

我らが山田うどんのそばが生そばに変わったぞ!



深谷市荒川「山田うどん食堂 花園インター店」


やってきたのは深谷市荒川、140号沿い花園インター近くにある「山田うどん食堂 花園インター店」です。
埼玉県民は黄色と赤の案山子シンボルを見ると心が安らぎます。




最近、山田うどんのそばは「茹」から「生」に変わった!
これは期待せざるを得ない!



日替わりメニュー


入店してメニューをチェック。
私、大抵はこの日替わりセットを頼みます。
レギュラーメニューには無い煮込みソースカツ丼が気になって仕方ない。
ソースかつを玉子とじ・・・他の店では決して見ないメニューだ。
一度食べてみたいんだけど金曜日には何故か行かないんですよね。



真健鶏のチキンカツ丼セット


水曜の日替わりはチキンカツ丼。
選べる麺はもちろんそばで。



真健鶏のチキンカツ丼


まずはチキンカツ丼からいきましょう。
チキンカツが大き目にカットされててとても美味しそう




味付けは見た目通りの極めてオーソドックスなタイプ。
たっぷり汁を吸った衣と柔らかな鶏肉が愛おしい。




安心安定、なんというか学食の味ですよね。
これに七味を振って食べるのが好き。



ざるそば


いつもならセットの麺は冷やしたぬきうどん一択の私。
でも生蕎麦になったということでざるそばをチョイス。




おお、これは以前のそばとは違う!
と言いたいところですが、考えてみれば山田うどんでそばを食べるのはコレが初めてだ。
このそばがとても不思議で独特な食感。
なるほど、これがやまうのそばか!



ご馳走様でした。
今度こそは金曜日に行こう!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-花園のグルメ, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , , , , , , ,