グルメ 埼玉 大宮 洋食

2009/7/1

さいたま市北区吉野町2丁目大宮青果市場内「キッチンニューほしの」の特薦ジャンボかつカレー

このたび、大宮青果市場に行ってまいりました。 私のことですから当然、市場と言っても物を買いに行くわけではありません。 市場内の食堂が目的です。 行ったのは大宮青果市場内にある「キッチンニューほしの」。 かなり有名なお店のようです。 普通、市場内の食堂と言うと「安い」「美味い」そして「汚い」というイメージですが。ここは全然違います。 白い壁に黒い天井、濃木色のテーブルと煉瓦調のキッチン、それを照らすは裸電球とサイドの間接照明。 店内は落ち着いた感じのインテリアで、ここが市場内ということはまったく意識できませ ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 羽生

2017/4/9

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「軍鶏鍋 五鉄」の一本うどん

今日も朝から雨ですね。 せっかくの桜の週末なのに天気悪し。 そして明後日は寒くなるみたいだし、着るものに注意しないといけないですね。

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 籠原

2010/6/22

熊谷市別府1丁目「吾妻寿司」の寿司ランチ

寿司ネタ二連発! 今回は私にしては珍しくスーパーのでも回転しているのでもないお寿司を食べました。 やってきたのは熊谷市別府1丁目にある「吾妻寿司」です。

ReadMore

お菓子

2018/8/17

ブルボン「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー味」

さくっとアイスネタその2。 少し前にブルボンのルマンドがアイスになった記事を書きました。 ルマンド大好きっ子の私、スーパーに行くとついついルマンドをカゴに入れちゃいます。 ブルボン「ルマンドアイス」全国販売開始!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/29

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の2つのショコラとケーキ色々

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のタイ戦がありました。 数字で見ると4-0の快勝。ですが、内容的にはちょっとイマイチでしたね。 オフェンスは良かったけどディフェンスがダメだった。 シュート数は日本14本に対しタイ15本、どっちが格上かわからない試合でピンチも多く、よくもまあこの結果になったって感じです。 やはりベーハセと今野の離脱の影響は大きいのかな。 でもまあ、「内容はいいけど勝てない」よりは「内容はダメだけど勝てる」っていうのは大事なこと。 そして久保は凄いな!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2014/8/5

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と豆乳花

「熱さを持って暑さを制する」なんて言葉がありますね。 暑い日にあえて熱いお茶を飲むとかってやつです。 そんなバカな話はねぇよ~ 暑い日はアイスでも食べてたほうがいいって(笑) そう思っていた時期が私にもありました・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2008/9/21

深谷市上柴上柴町西3丁目「ラ・タベルン・タブレ」のクロケット

しとしとと雨が降る休日。 スケジュール帳に予定はない。 こんな日はゆっくりと昼食を楽しもうか。 そうだ、洋食屋さんに行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 秩父

2015/2/20

秩父市大畑町「龍石」のカシラとハツとレバーと牛ハラミと豚トロと白飯

せっかくなので焼き肉ネタをもう一つ。 焼き肉に行く機会があまりない私にとっては珍しいです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷

2011/4/27

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー大盛り

4月19日午後7時から放送された日テレの「火曜サプライズ」はご覧になりましたか? 「食いしんBOYS・春の湘南新宿ラインスペシャル」という内容で、冒頭から深谷が大々的に紹介されていました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 本庄

2010/9/18

本庄市駅南1丁目「達よし」の戻りカツオ定食と盛り合わせ定食【5点盛り】

ここしばらく、朝晩はずいぶん涼しくなってまいりました。 急激な温度の変化に身体が対応できず、なんだかちょっと風邪気味です。 こんな時は旬のものを食べて栄養と気合を注入せねばなるまい。

ReadMore

グルメ 千代田 定食屋 群馬

千代田町舞木「おたふく食堂」のランチセット(うどん+唐揚げ・半ライス・冷奴)

投稿日: |author: ダニエルさん

otafuku04
それでは利根川対岸ネタをもう一つ。
やはり天気の良い日に自転車でポタポタやってきました。




otafuku01
やってきたのは千代田町舞木にある「おたふく食堂」です。
利根川の赤岩の渡しの群馬側からちょっと行ったところ、先日の石田食堂の向かいにあります。



otafuku02
入店してメニューをチェック。
ずらりと並んだ品札、この雰囲気がとても好き。
定食、丼もの、麺類、何でもござれのラインナップ。
定番のカツカレーか?
ソースカツ丼もいいな。
それともギャンブル的要素が高い焼肉定食か?
こりゃあ迷うな・・・



otafuku03
お、ランチセットもあるのか。
うどん・そば・ラーメンに定食が付くのね。
これもいいな。
定食で行くか、かつ丼でいくか、それともランチメニューか?
悩みに悩んでいたらお店の人が助け舟を出してくれた。
よし、ランチメニューで行こう



otafuku04
さあ、来ました来ました。
ランチセットのうどん+唐揚げ・半ライス・冷奴です。



otafuku05
唐揚げはカリッとカリッとカリッとかなり硬めの揚げ具合のが3個。
でも不快な硬さじゃあない。



otafuku09
衣にしっかり味がついているね。
そのままご飯と一緒でOKだ。
もちろん熱々ジューシーで火傷注意。



otafuku10
おうおう、マヨネーズもいいね。
濃い目の衣との相性はバッチリだ。

レモンも良く合うぞ。
何と言ってもレモンが厚くていい。
こういう時、薄っぺらのレモンは許せないよね。
ちょっと絞っただけでぐちゃぐちゃになっちゃう奴。



otafuku06
それに半ライスと冷奴と漬物がつきます。
半ライスと言っても十分に一人前。



otafuku07
うどんは温冷を選べます。
麺は細くて縮れているな。
あまり見ないタイプかな?



otafuku08
つるっとしててコシも少々。
ちょっと酸っぱ目の汁も珍しい感じ。




otafuku11
食後にはアイスコーヒーまで出てきた。
ゆったりすっきりお腹いっぱいだ。



ふう、ご馳走様でした。
唐揚げ定食+うどんで満腹度満足度コストパフォーマンスともに高いね。
あ~、お腹いっぱいだ。
で、帰りの自転車が苦しくなるのはいつもどおりなのであります。




地図

36.21855, 139.42879
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 千代田, 定食屋, 群馬
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.