深谷のグルメ 花園のグルメ

深谷市黒田「定食屋 万らい」の唐揚げ定食(ご飯大盛り)


ある日の昼時、140号の旧道を花園方面へ走っていたらこの看板を見かけた。
え?こんなところに定食屋?
今までに見たことがなかったから、これは新しくできた店だろう。
このご時世、新規の定食屋なんてとても珍しい。
定食屋大好きな私、寄らないという選択肢は無い。



深谷市黒田「定食屋 万らい」


やってまいりました「定食屋 万らい」です。
旧140号と新140号の間の関越自動車道の下付近にあります。
かなり目立たないところにあるため、さっきの看板がなければ気づかなかったと思う。


メニュー


入り口には本日のおすすめと日替わりの定食が。
鮭のハラス焼きか、いいな。
厚切り豚ロースにもそそられる。
そしてライス大盛り無料の文字がなんとも心強い。




中は4人がけテーブルが2つとカウンターのみの小さなお店
メニューは定食がメイン。
ポイントをしっかりと抑えているメニューに心躍る。
焼き魚定食があるのがポイント高し。




悩みに悩んで唐揚げ定食をオーダー。
その後、一気に10人くらいお客さんが来てキッチンはめちゃくちゃ忙しそうになった。
「待つのも調味料のうち」と、朋友くいしんぼさんが言っていた。
その通り、出来上がるのをヨダレを我慢しながら待つのもまたいいんだ。
空腹は最高の調味料でもある。



唐揚げ定食


さあ、来ました来ました。
唐揚げ定食です
メインの唐揚げにご飯、味噌汁、漬物という構成。



ご飯大盛り


もちろんご飯大盛りは断らない。




大きなもも肉の唐揚げが5つ。
しっかりボリュームだ。
そしてしっとりタイプの衣は口内への攻撃性ゼロ。




唐揚げはとてもジューシーで柔らかい。
このむにゅっとした鶏肉の歯応え、火が通るギリギリまで揚げられている。
程よく味がついているのでそのまま食べてOK。
個人的唐揚げランキングではかなりの上位だ、これ。




マヨで味を変えてみるのもいい。
しかしまあ、味も食感もとてもいいな。
唐揚げとはまた別の料理っぽい感じまでしちゃう。
そしてそれが5個もあるとはなんという幸せ。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
うん、これは他のメニューも期待できるな。
カツ丼、とんかつ、もつ煮も気になるところだ。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, 花園のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.