グルメ 洋食 群馬 藤岡

2014/1/6

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のメンチカツ定食

さて、今日は1月6日月曜日。 今日から社会復帰、というか通常営業です。 そういう人も多いのではないでしょうか? それじゃあ新年の通常営業一発目として、景気のいいのをブチかますとするか。

ReadMore

グルメ パン 太田 群馬

2017/10/3

太田市飯田町「ダスメール」のジャムバター(サワ種のもっちりパン)他

今日は新規開拓のパン屋さんの話。 初めて行くパン屋さんってすごくワクワクするよね。 個人的には惣菜パンや調理パンが大好きなので、そういうのが充実してそうなパン屋さんにはついついフラフラ入っちゃいます。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷 花園

2009/10/5

深谷市(旧花園)荒川「ステーキ慶」のコンビセット

ハンバーグ連発で行きます。 今回は旧花園の「ステーキ慶」です。 評判を聞き、一度昼に行ったことがありますが、その時はお客さんいっぱいで入れませんでした。 そうなると気になって気になって仕方が無い。 この度、めでたく初体験(夜だけど)となりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2015/4/17

深谷市宿根「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス

前回からの続きです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2016/3/18

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」のむし焼き(骨付きもも肉)とチキンメンチカツ

今日は先日の続きのネタ。 そして今年のテーマである「鳥モモ一本」ネタ。 今月も張り切って行ってみましょう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/10

深谷市上野台「パン工房クルトン」のパン

木曜の朝は別府沼でジョギング後、パンを買いに行くのがマイルール。 といってもまだ2回目です。 偉そうな事言ってスイマセン。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷 閉店

2009/10/20

深谷市上柴町東5丁目「BAIKEN」のタコライス

閉店しました 深谷市上柴町にあるイトーヨーカドーは今、工事をしていますね。 隣の上柴公民館を合わせてショッピングセンター「Ario」としてリニューアルするようです。 ということは売り場面積は増えて、お店も増えるのかな? ただでさえ東都医療大学のために駐車場が少なくなったのに、これ以上大きくして大丈夫なのかね?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/15

行田市行田「翠玉堂」のパン

さて、宝探しに行田市内にやってまいりました。 しかし、ただ歩くだけじゃもったいない。 行ってみたかったお店に行くのもこの旅の楽しみです。

ReadMore

グルメ コンビニ

2010/4/19

コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ

またしても出ちゃいました、ローソンの人気シリーズ「ウチカフェプレミアムシリーズ」の最新作。 第5弾「プレミアムチーズロールケーキ」の登場です。 先日店頭で見つけてしまい、当然そのまま購入となりました。

ReadMore

グルメ スポット パン 埼玉 深谷

2011/4/6

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパンとパティオでお花見

いよいよ桜の季節がやって来ました。 ここら辺でもちょっとずつ咲き始めましたね。 毎年、ちょこちょこ見るだけの花見はしますが、今年はちょっと趣向を変えてみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

熊谷市新堀「さかもと亭」の生姜焼定食(ご飯大盛り)

投稿日:2014年6月13日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

さあ、いよいよサッカーワールドカップブラジル大会が始まりましたね。
日本の初戦は日本時間で15日(日)の午前10時からのコートジボワール戦です。
でもこれ、ブラジルとの時差は12時間だからさ、現地では午後10時キックオフってことだよね。
スタジアムの観客は帰れるのだろうか?





sakamototei01
さて、今日のネタはガチガチの定食もの。
言うまでもなく私の大好物であります。
やってきたのは熊谷市新堀、17号沿いのでんきちの隣にある「さかもと亭」です。
ずっと閉まってたけどいつの間にか復活してたね。


sakamototei02
お店に入ってメニューをチェック。
各種定食に丼もの、なかなか種類は豊富だね。
ご飯大盛り無料も嬉しいところ。
ナポリタンとミートソースがあるのも面白いな。
ん?
Wかつ丼!?
「W杯に勝つ丼」!?
今日はこれしかないないよな!




でも「あ~、今日、鶏肉まだ来てないんだよ~」の一言で却下(涙)
脳内で練り上げたWカツ丼の妄想は露と消えた・・・


sakamototei03
気を取り直して注文したのは生姜焼定食
もちろん「ご飯は大盛りにしてくれたまえ」とコール。
大盛りは紳士の嗜みなのだ。


sakamototei04
豪快に焼かれた豚肉にたっぷりのタレ。
ワイルドな生姜焼きだぜ。


sakamototei05
飯は大きめのご飯茶碗に山盛り。
通常の定食の3杯分くらいはありそうだね。
こりゃあ食べ甲斐があるぜ。


sakamototei06
それではキックオフだ。
まずは小手調べと行こう。
試合にはペースを乱すこと無く慎重に入っていくべきだ。
しかしまあ、ご飯が多いのがよく分かる図ですな。


sakamototei07
肉はしっかり食べごたえがある。
タレは甘味と酸味があるタイプだね。
生姜焼きで酸味は珍しいかな。
ガツガツと白飯と共に胃袋に消えていく。


sakamototei08
漬物と納豆でハーフタイムと行こう。


sakamototei09
納豆があれば、いくらでも白飯が食べられるよね。
っと、後半戦用の白飯を残しておくことを忘れちゃいけない。


sakamototei10
さあ、後半戦だ。
敵戦力の分析は充分だ。
残り選手を全て投入しての総力戦を仕掛けよう。
作戦は「肉とタレを全部ご飯にぶっかけて生姜焼き丼」だ!

どわっはっは~、参ったか~!!


sakamototei11
くぅぅ、このタレの染みたご飯の美味さと言ったら!
肉・飯・タレ、時々漬物のエンドレスパス回しで相手チーム(?)はズタズタだぜ!

これでマヨネーズでもあったら最高にジャンクで美味いよな。



ふう、ご馳走様でした。
お腹いっぱい、すごくいっぱい!
かなり胃袋にずっしり来たぜ。
胃袋にハットトリックって感じだね。
やはりタレ系おかずの定食はGレシオが高いよな。
といっても食べたのはご飯1杯か。
えーっと、でも普通のご飯3杯分はあったから、Gレシオは3でいいのかな?
Gレシオの定義はもっとしっかり考えないとな。



ちなみにウチの妻はW杯を「ダブリューはい」と読みます。
そのくせ、「一流のプレーを見られるから楽しみ」と、見る気満々なのよね。
その感覚のギャップが不思議で堪らない・・・
っと、Wカツ丼のリベンジにも行かないと!

地図

36.173454,139.340206
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原, 閉店
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.