籠原のグルメ 深谷のグルメ

深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」の唐揚げ定食

2020年12月5日

-, , , , , ,

深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」


やって来たのは深谷市国済寺、17号沿いにある「大衆食堂 田島屋」です。
久しぶりにやって来ました。
「大衆食堂」いいですねぇ!
そしてザ・定食屋って感じの外見も実にいい。




大衆食堂 田島屋のメニュー



メニューは定食類、丼もの、麺類があり。
焼きうどんがあるのは珍しい。

深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」のチャーハンと焼きうどん




唐揚げ定食


今回は唐揚げ定食を注文。
以前に食べたことはあるはずなんだけど、どんなものだったかは記憶にないんです。
私にしてはとても珍しいこと。




デカイ唐揚げが6個も入って威圧感アリアリ。
ひとつひとつが大きめで食べ応えアリアリ。
こりゃあスゴイな!
こんなにすごい唐揚げ定食はそうそう無いぞ。




大きな唐揚げを大きく開けた口でバリバリ喰う!
衣はカリカリパリパリタイプ、肉にはしっかり味がついています。
ムネ肉とモモ肉の両方が混じってる感じです。
調味料として醤油とソースがつくけど、どっちも必要はないかな。




お、黒胡椒がよく合うね。
余計な塩分も摂らなくて済むし、これはウマイウマイ。
そして唐揚げ6個に負けないほどの量の白飯で満腹は確定。
漬物が多めなのもありがたいです。



満腹満足!
唐揚げ定食なのに肉喰った感がバリバリです。
こんな唐揚げ定食の記憶が無かったのは不思議だな。
いや、これをまっさらな記憶で食べられたのは逆に幸運ってことか。
ごちそうさまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ
-, , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5