お知らせ

秩父市下影森「いまいや」のみそポテト

秩父のグルメ


秩父のダム巡りネタの続きです。
道の駅あらかわから出発し、最初に行ったダムは浦山ダム。


浦山ダム


このダムはかなりの落差があり、上から下を覗き込むとクラクラします。
〇〇と煙と私は高いところが大好き、ワクワクウキウキです。
今ならちょうど紅葉の季節かな?

秩父市下影森「いまいや」


その浦山ダムを下りて秩父市内方面に走っていたところにあったのが「いまいや」です。
お好み焼き、焼きそば、みそポテト、かるめ焼きなどがあるようです。
でも通りかかった時点でまだ朝の9時、商品はあるのかな?



お、みそポテトと焼きそばがもうあるぞ。
朝ごはん代わりに一発行っとくか。


みそポテト


みそポテトを300円1パックゲット。
みそポテトとは1口大のホクホクのポテトを揚げ、甘辛の味噌ダレをかけた秩父名物B級グルメです。
じゃがいも、衣、甘辛味噌ダレと、この世にこれらのアンチがいないんじゃないかと思うほどの安心安定鉄板的組み合わせだから美味いのは言うまでもない。
ホックリじゃがいもにこってりコク甘の味噌ダレ、しっかりボリュームもあってお腹にたまります。



ちなみに佐野のいもフライの衣はサクサクのパン粉、こっちのみそポテトはしっとり天ぷらの衣です。
どっちも美味しいですよね。


ご馳走様でした。
お店のおばあちゃんとの何気ない会話にも心温まります。
さあ、次は合角ダムを目指して走り出そう。



ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国埼玉


10月下旬に、埼玉県の「ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国埼玉」という企画で秩父のダム巡りをしてきました。
埼玉県内には沢山のサイクリングコースが有りますが、そのルートをたどってレポートを書きました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. らっか より:

    こんにちは。
    みそポテト、おいしいですよね。意外とビールに合うんです。
    佐野のみそポテト、パン粉ですよね?

    • らっかさま
      美味しいですよね~
      ビールは飲まないのでわかりませんが、炭酸と揚げ物は合いますもんね。
      パン粉、そうです、小麦粉とは言わないか。
      直しておきますね。