お知らせ

秩父郡東秩父村 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ内「さとやま工房」のみそポテト

東秩父のグルメ

秩父郡東秩父村 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ


秩父郡東秩父村にある道の駅 和紙の里ひがしちちぶ内にある「食事処 田中屋」のカツカレーを食べた私、まだまだお腹は空いている。
ここはフードコートだ、食べるものはまだまだあるぞ。




さとやま工房


ということで次なるターゲットは「さとやま工房」です。
各種おやき、コロッケ、みそポテト、天ぷらなどを売っています。



みそポテト


みそポテトをゲット。
秩父と言ったらコレ、秩父に行ったらコレ、天ぷら粉で揚げられたじゃがいもに味噌ダレをかけた秩父のB級グルメです。



ほっくりしたじゃがいも天の食感が良し。
ガッツリ炭水化物であるほっくりじゃがいも、そこに油分追加のてんぷらの衣。
これだけでも主食クラスの美味しさだけど、甘い味噌ダレがかかると一気におやつ側にいってしまうみそポテト。
美味しいですよねぇ。


一人で食べる予定だったけど、「ちょっと頂戴」と言って妻が手を出してきて、あっという間になくなっちゃった。
恐るべしみそポテトマジック。
まだまだ足りない、次行こう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント