おしらせ

秩父市大畑町「上州屋製菓」の焼きまんじゅうとすまんじゅう

秩父のグルメ

秩父市大畑町「上州屋製菓」


やってきたのは秩父市大畑町にある「上州屋製菓」です。
こんなところにまんじゅう屋が?と入ってみたら・・・





おお、焼きまんじゅうがあるじゃないか!
すまんじゅうもあるぞ。
これは両方ゲットするしか無い!
焼きまんじゅうは3本から注文可能。
その場で焼いてくれます。



焼きまんじゅう


早速頂きましょう。
ずっしり重い焼きまんじゅうは本当に饅頭の皮を焼いて味噌ダレをかけたもの。
群馬のふわふわタイプとは明らかに重さが違う。




味噌の味が強めで甘さはそれほど無いストロングタイプの焼きまんじゅうです。
なんといってもボリュームがすごい!
おやつのつもりで食べたら1本でお腹いっぱいだ!



すまんじゅう


すまんじゅうは1個100円というお安さ。




すまんじゅうも焼きまんじゅう同様の皮、ということは1個でもかなりのボリュームです。
あんこもたっぷり入っているし、ずっしりもっちり、半分食べてお腹いっぱいです。
1個100円にしてこの重さと食べ応えとは恐るべし!




ご馳走様でした。
しかしまあ、美味しかった以上にすごいボリュームでした。
3時のおやつに食べたら夕食は食べられないほどです。
ということはこれ、おやつではなくて食事として食べるものなのか!?
ジャンルは和菓子ではなくて惣菜なのか!?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント