カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

菖蒲町モラージュ菖蒲「でらうまっ」の富士宮やきそば

2009年1月12日

閉店しました

お正月は皆さん、ゆっくり過ごせましたでしょうか。
私の実家がある菖蒲町は人口2万人ほどの辺鄙なところ。
電車が通っていないので、なーんにも無い街です。


そんな菖蒲町に突如出来たのがモラージュ菖蒲という大型ショッピングセンター。
特に買うものなんて無いけれど、散歩がてらブラブラするのにちょうど良いのです。
ウチから歩いて15分のところにあるので、車で駐車場に並ぶよりも歩いたほうが早いかも。
と言うわけで、いつも暇な菖蒲での正月休みは、今年はちょっと違ったものになりました。


でも、この手のSCって若い女性向けの服ばかり売っていて、私のような人間には関係ない店ばかり。
興味をそそりそうなのは本屋さんくらい。
電器屋さんが無いのも痛いなぁ。


買うものが無いとなると、することは食べることしかない。
1Fにはレストラン街、3Fにはフードコートがあり、食べるものには事欠きません。


s-img_0228
そこで、前回来店時に大行列だった「でらうまっ」の富士宮やきそばを食べることにしました。
富士宮やきそばといえばB-1グランプリで第1,2回優勝した、B級グルメの代表格。
メニューを見ると・・・

1.富士宮やきそば(ソース味)驚くほど麺にコシがあり、濃厚なソースと絡み合う。やみつきになる旨さ!
2.富士宮やきそば(塩味)もっちり麺を特製塩ダレで焼き、あっさりとした飽きない美味しさ!
3.辛っ風やきそば(からっかぜ)コチジャンをベースにした辛口味。ピリッと唐辛子が後を引く旨さ!
4.オムそば もっちりやきそばを新鮮な卵でふっくら包みました
5.牛スジぼっかけやきそば 牛すじとコンニャクを甘く煮込んだぼっかけ煮をトッピング  当店人気№1
6.温玉やきそば もっちりやきそばに温玉がとろ~り!絡み合う絶妙な逸品!
7.でらうまっセット でら焼き1人前と富士宮やきそばハーフを贅沢にセット!大満足の欲張りメニュー
8.でら焼き 新鮮キャベツをふんだんに使い、ふっくら焼き上げたオリジナルのお好み焼き
9.温玉でら焼き でら焼きに温玉をトッピング!相性は抜群!
10.でら焼きチーズ でら焼きの上にチーズと青ねぎをたっぷり!チーズ好きに大好評!

などなど。
期待は高まります。
今回は行列は無く、すんなり注文。
オーソドックスに富士宮やきそば(ソース味)にしました。。
キャンペーンで普通盛が通常600円のところ580円でしたが、そんなのに目もくれないぜ!
大盛り一丁!


s-img_0226
しかし、えーっと・・・・これ本当に大盛りですか?
写真ではわかりづらいかもしれませんが、量的には普通盛りな感じ。
紅生姜は自分で好きなだけ盛れますが、これで700円・・・


麺は「コシが強い」と言われるとおり、かなり固め。
茹でた麺を焼くやきそばに慣れているので、違和感があるのは仕方ないかな?
味のほうはちょっと珍しい味で、なかなか美味しかったです。
が、B-1グランプリ2連覇というほどのパンチがあるかは微妙。
地元で食べたらもっと美味いんだろうな。


何より不満なのが値段。
大盛りで700円というのはいくらなんでも高いです。
富士宮では大盛りやきそば(といっても量的にはどうみても普通盛)が700円もするのか!?
太田で700円も出したら食べきれないほど出てくるぞ!
富士宮の地元の人の意見を聞いてみたいものです。


高いテナント料を払わなければならないSCのフードコートと言うことを考えると、ちょっと可哀相ですが、そもそもフードコートってんのは500円もあれば心も腹も満足にさせなきゃいかんですよ。
といってもこっちのほうで富士宮やきそばを食べられる貴重な店です。
菖蒲に行ったときにはモラージュに寄ってみてください。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.