お知らせ

熊谷市新堀「自遊空間 熊谷籠原店」のメガ盛りトルコライス(チキン南蛮)

籠原のグルメ


中途半端に時間が空いた休みの日。
遠出するほど時間は無い。
かといって家ですることは特に無い。
昼食の時間も近いし、なにかちょうどいい時間つぶしはないものか・・・



熊谷市新堀「自遊空間 熊谷籠原店」


ということでやってきたのは籠原の17号沿いにある「自遊空間 熊谷籠原店」です。


メニュー


席についてまずはメニューをチェック。
種類は非常に豊富。




定食系、麺類、パン系、ご飯物、肉類、スイーツ、何でもござれだ。
くぅぅ、ワクワクするね。




冷凍食品?
レトルト?
そんなの関係ない。
楽しむポイントはそこじゃあない。
この時間この空間を楽しむために来たんだ。



お、平日朝限定の無料ハーフカレーなんてのもあるのか。
でも残念ながら今回は時間外。




ネットカフェと言ったらトルコライスだよね。
そう決まっている、今そう決めた。




PC画面から注文しよう。


メガ盛りトルコライス


さあ、来ました来ました。
「メガ盛りトルコライス」です。


チキン南蛮



選べるメインはチキン南蛮をチョイス。
さっくり酸味、甘酢ダレにタルタルソースが濃いめの味で極めてジャンク。


チャーハン



ライス部分はチャーハン。
パラッパラッパー、パラッパラッパー!
ネットカフェの独特な雰囲気に頭はハイになっているぜ。
ネットカフェで食べるものって、特別美味しいわけじゃないけど、これはこういう味じゃないとダメなんだ。
これが想像以上に美味かったら逆に失望すると思う。


ナポリタン



そして麺部分はナポリタン。
ナポリたん!
完璧に見た目通りの味!
これだよこれ、これでいいんだよ。
そこに謎のカタルシスを感じる。
ナポリたん


最近は新しい漫画を読む気力体力がイマイチない。
なので昔読んだ漫画を読み返すことが多いのです。
今回は「拳闘暗黒伝セスタス」「拳奴死闘伝セスタス」を一気読み。
ザファル先生のセリフはいつもいつも身にしみます。
先生語録が出たら絶対買う。


ご馳走さまでした。
非日常的な、お祭り的な、高速のサービスエリア的な、そんな美味さ。
こういうのってたまに食べるとめちゃくちゃ美味いよね。
食べて飲んでダラダラ漫画読んで、ああ、楽しかった!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント