熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」の回鍋肉と麻婆豆腐の定食

2020年9月6日

-, , , , , , ,


回鍋肉と麻婆豆腐の定食。
これ、ご飯のお替りが大前提の定食ですよね?
ガンガン白飯を喰えという啓示ですよね?



熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」


やってきたのは籠原の17号沿いにある「やよい軒」です。
今回は体内にエネルギーを貯めるため、白飯をガッツリ喰いに来ました。


メニュー


メニューを見ると・・・
おお、回鍋肉と麻婆豆腐の定食なんてものがあるのか。
他にはレバニラ&唐揚げなんてのもある。
おいおいおい、白飯を喰うのにダブルメイン定食なんて最高じゃないか!
即決で券売機で食券を購入。



回鍋肉と麻婆豆腐の定食


さあ、来ました来ました。
回鍋肉と麻婆豆腐の定食です。
ダブルメインのおかずの他にご飯、吸い物、漬物が付きます。


回鍋肉



回鍋肉はあまり辛さは強くなく、味噌の甘さが出ているタイプ。
程よい厚さの豚バラ肉にこってりタレが絡んでご飯が進むわ進むわ!
量もしっかり1人前、Gレシオは1.5~2.0程あります。



麻婆豆腐



麻婆豆腐は外見に反してしっかり辛いタイプ。
一口で頭の汗腺が一気に開く。
これまた少量でご飯が進むわ進むわ!
豆腐は絹の大きめカット、Gレシオは同じく1.5~2.0あります。




こうなるとご飯2杯でも足りないくらい。
ご飯のお替りはご飯盛りマシーンで行います。
ぼとぼと落ちるご飯はビジュアル的にはイマイチだけど、ご飯の量をボタンで調整できるのは便利。
なお、コロナの影響で漬物は店員さんにお替りを持ってきてもらうシステムになっています。



ごちそうさまでした。
Wメインおかずは偉大です。
漬物を合わせればご飯4,5杯はいけそう。
胃袋が耐えられればの話だけど。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5