お知らせ

熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」の味噌かつ煮定食 2024

熊谷のグルメ

夜のやよい軒で味噌かつとお茶漬けで満腹満足!



熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」


やってきたのは籠原の17号沿いにある「やよい軒 熊谷籠原店」です。




その理由がこれ、だし茶漬けです。
夜に白飯をガッツリ喰いたくなったのです。



メニュー


ここに初めて来たときに食べた味噌カツ定食でいこう。


味噌かつ煮定食


来ました来ました、味噌かつ煮定食です。
メインの味噌かつ煮にご飯、味噌汁、冷奴が付きます。



味噌カツ煮


濃厚な甘い八丁味噌の味噌カツ煮。
しょっぱい味噌系になれた身からすると新鮮な味です。




タレをたっぷりまぶして白飯とウフフ。
これがご飯に合うんだな。




玉子の黄身を絡めてウフフ。
まろやか濃厚。




唐辛子でもウフフ。
色々な味変化を楽しみましょう。



だし茶漬け


味噌カツを充分に堪能したら2杯目はだし茶漬けを。
卓上の漬物とだし汁で一杯。
個人的にはこれもメイン扱い。
これをサラサラとかっこむのが美味しくて嬉しくて。
美味しかったのでもう半杯いっちゃいました。



ご馳走様でした。
しっかりたっぷり満腹満足です。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント