籠原のグルメ

熊谷市新堀「楽㐂食堂」のカツ丼(テイクアウト)

-, , , , , , ,

熊谷市新堀「楽㐂食堂」


やってきたのは17号沿いの熊谷と深谷の境目あたりにある定食屋さん「楽㐂食堂」です。
今回はテイクアウトをお目当てにやってきました。
読みは「らっき」でいいはず。



テイクアウトメニュー



メニューはこちら。
各種おかずにライスをつければ定食のテイクアウトが可能。
それにカツ丼やチャーハンなどもあります。
今日の気分は・・・カツ丼だ!



蓋までみっちり詰まったカツ丼は手に持つとずっしりと重さを感じられる。
テイクアウト用の軽い容器なのに、普通のお店で食べる丼+中身のカツ丼よりも遥かに重い。
これ、どれだけカツと飯が詰まっているの!?
これ、どれだけの快楽とカロリーが俺を襲うの!?




さあ、いただきましょう。
見た目通り、王道鉄板のザ・カツ丼です。
味ももちろん王道鉄板。
この黄金色の玉子がたまらない!




肉の厚みはちょうど良し。
肉はホロリと柔らかだけど食べ応えも感じられる。
甘辛のタレの味の奥にかすかに光る豚肉の旨味、単純にして奥深い味だ。
タレを吸った衣の味、厚さ、歯ごたえも完璧。
これはかえってテイクアウトのほうが蒸されて美味いのかも。




茶色飯バンザイ!
通常の丼よりも大きいと思われる容器にみっちり詰まった白飯はホカホカアツアツ。
この丼、普通は麺類を入れるものなんじゃないの?と言いたくなるほどの量。
双食連食を一撃で断念せざるを得ないボリュームだ。
これで普通盛りとは恐れ入ります。




超満腹満足!
最近はテイクアウト物を食べる機会が多いけど、外で食べるって単純に楽しくて美味しいよね。
特にカツ丼を外で食べるって、すごく幸せ度が高いなぁ。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5