カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」の鶏もも一枚揚げ定食(おろしぽん酢)

投稿日:


定食でご飯おかわり自由はポイント高いよね。
肉や麺などを思い切り食べるのもいいけど、白飯で腹を満たす快感はやはり別格です。
米の国に生まれてよかったと心から思いますね。




熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」


やってきたのは籠原の17号沿いにある「やよい軒」です。
いつでもしっかり定食類を食べられるお店なので、時間が中途半端な時にがっつり白飯を食べたい時に来ます。


メニュー(一部)


・・・すき焼き定食・・・いいね・・・




でも今回はこれにピンときました。
鶏もも一枚揚げ定食!
一枚モモってなんか惹きつける魔力がありますよね。
にんにく醤油とおろしぽん酢が選べるので、ここはぽん酢でいってみよう。




お、小鉢にとろろがあるのか。
今度来たときはそれで定食を組み立ててみるかな。



鶏もも一枚揚げ定食(おろしぽん酢)


さあ、来ました来ました。
鶏もも一枚揚げ定食(おろしぽん酢)です。


鶏もも一枚揚げ


鶏もも一枚はカリッと揚がった竜田揚げタイプ。
大根おろしがちょこんと乗っています。


おろしぽん酢


ぽん酢をどばーっとかける手もあるけど、それではせっかくのカリカリ衣が台無し。
ここはおろしをぽん酢に入れていただこう。




ジューシーな鶏もも、揚げたてのクリスピーな衣、そしてさっぱりおろしぽん酢。
その1片をかじり、すぐに大量の飯をかっこむ。
体内に流れ込む肉汁と白飯のカロリー、これが定食の飯の喰い方だ。


ご飯はおかわり自由!


定食はご飯はセルフでお代わり自由。
それがやよい軒の存在意義の大部分を占めていると言っても過言じゃあない。
やよい軒に来てご飯をお替りしない者にはこう言うしか無い。
「お前は何をしにここに来たのかぁっ!!」と。
卓上の漬物があれば何杯でも食べられるぜ。


柚子胡椒付き


柚子胡椒も付いているのか。
大根おろしと合わせるといい感じだ。


締めはお茶漬け


ご飯2杯食べた後の締めはお茶漬けを。
ご飯半分+漬物+お茶でさっぱり満腹満足。
最後のお茶漬けはやよい軒の絶対的正義。



ふう、ご馳走さまでした。
最近は家でも白飯はあまり食べないように控えているから、久しぶりに白飯を思う存分食べたなぁ。
ああ、白飯で満腹になる幸せよ。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.