熊谷市中央1丁目「コメダ珈琲店 熊谷店」の選べるモーニングセット (名古屋名物おぐらあん)

熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメコーヒー, パン, 朝食, 熊谷


お知らせ



熊谷市中央1丁目「コメダ珈琲店 熊谷店」


やってきたのは熊谷市中央1丁目、さいたま博通り沿いに有る「コメダ珈琲店 熊谷店」です。




選べるモーニングセット


今回はモーニングの時間に入店です。
11時までにドリンクを注文するとトーストがついてくるサービスがあります。


たっぷりブレンドコーヒー


たっぷりブレンドコーヒーをオーダー。
通常の1.5倍の量でたっぷりゆっくりできます。
シロノワールも食べたいけど・・・朝からはヤバそうだ、がまん。




さあ、来ました来ました。
たっぷりブレンドコーヒーにトースト付きです。


トースト


厚めのふんわりしたトーストに塗るものはバターかジャムを選べます。
今回はバターをチョイス。
なお画像のトーストは2人分です。


名古屋名物おぐらあん


選べるおまけは「名古屋名物あぐらあん」をチョイス。
他にゆでたまごかたまごペーストを選べます。


あんこバタートースト


バタートーストにあんこを乗せればあんこバタートーストの完成。
トーストにあんこというと妙な気がするけど、要はアンパン。
カリッと焼かれたふわっとしたトーストにあんこバター、美味くないわけがない。


塩あんこバタートースト


ふと、以前に書いた「サンドウィッチに塩をかけるのはおっさん」を思い出した。
てことは・・・あんこバタートーストに塩をふってみた。
バターの塩気とあんこの甘みと塩の塩気で「塩甘塩」の味覚のサンドが完成。
おお、これは美味いじゃないか!



塩あんこバタートースト、とても気に入ってしまいました。
塩分と糖分の過剰摂取は気になるけど、この美味さには抗えない。
次行ってもまたこれ決定。
ご馳走さまでした。