籠原のグルメ 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」の小倉ノワール(期間限定)

2022年4月22日 執筆者 : ダニエルさん

コメダ珈琲店の期間限定スイーツ、小倉ノワールを食べてきました!



熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」


やってきたのは熊谷市新堀新田、籠原と深谷の境目にある喫茶店「コメダ珈琲店 深谷店」です。
住所は熊谷市なのに店名は深谷店?と思うのはお約束。
モーニングに来ることが多いコメダですが、今日は日中にやってまいりました。



メニュー


おめあてはこれ。
コメダ珈琲店の誇るシロノワールの期間限定版、小倉ノワールです。
さっそくオーダー。



小倉ノワール


来ました来ました、小倉ノワールです。
天空から飛来したソフトクリームがストーンヘンジに突き刺さったようなイメージ。




売り文句は
小倉あんをほかほかのデニッシュパンにサンドし、甘酸っぱいいちごソースをソフトクリームの上からかけました。
”コメダ自家製小倉あん”の小豆本来の味わいとまろやかなソフトクリーム、そしていちごソースとのハーモニーをお楽しみください。
とのこと。
さっそく頂きましょう。




温かなデニッシュパンの間には小倉、上にはイチゴソースがけのソフトクリーム。
なるほど、これは味的にはイチゴ大福なんだな。
基本はシロノワール、それにイチゴ大福要素をプラスしてるんだ、こんなの美味いに決まってる!




シンプルな甘さと美味さのシロノワールに小倉とイチゴソースによるダブル甘味追加で超攻撃的な甘さに!
脳の芯まで甘さでトロトロに溺れさせてくれます。

そしてフルサイズのシロノワールはボリューム的にも満足すぎる。
美味しいものが4つ重なって幸せの四重奏。
ご馳走様でした。



過去の記事




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,