カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のジェリコ・飲むとプリン

2017年6月6日


今日はモーニングネタでいきましょう。
そして初のスイーツ系モーニングネタ!
えっ、朝っぱらからスイーツですか!?





熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」


やってきたのは熊谷市新堀新田、籠原と深谷の境目に有る喫茶店「コメダ珈琲店」です。
住所は熊谷市なのに店名は深谷店です。
そしてコメダといえばモーニングのサービス。
なのでしっかり朝に来ました。


モーニングサービス


コメダではモーニングの時間帯にドリンク類を頼むとトーストセットが無料で付きます。
さーて、今日は何にしようかな?


ジェリコ


と、色々見てたら目に止まったのがコレ。
ジェリコ?
プリンを飲む?

なんだそれ?
でもプリンはいいな、これにしてみよう。


ジェリコ・飲むとプリン


さあ、来ました来ました。
ジェリコ「飲むとプリン」です。




ジェリコは「のむ、たべる、まぜる」で楽しむ飲み物・・・・飲み物でいいのかな?
どちらかというとパフェとかのほうのカテゴリーにいきそうなんだけど?




たっぷりのミルクセーキの中にたっぷりのカラメルゼリーが入っており、量的にはかなりのもの。
それをぶっといストローでちゅ~っと吸います。
うはっ、甘っ!!
そしてしっかりプリン、飲むプリンだ!
甘いミルクセーキ+ほんのり苦いカラメルゼリー=
むにゅるにゅると口と喉の中に吸い込まれていくモノは紛うことなきプリン。

しかも本格的な焼きプリンではなく、俺達が大好きなあの頼りない硬度と粘度のアレですよ。
とぅるんとぅるんと喉にプリンが落ちていく快感はヤバイ。





上にはカラメルソース掛けのホイップがたっぷり。
懐かしい喫茶店のプリンですなぁ。
といっても実際に喫茶店でプリンを食べたこと無い私、子供の頃からの想像でしかそれを知らない。
ああ、あの赤いさくらんぼ、憧れてたっけなぁ。




プリンを飲む合間にクリームもペロリ。
朝っぱらからスポーツ新聞を読みながらコレを飲むのは楽しすぎる。
カロリーとか糖分とか考えると成人病まっしぐらかもしれないけど、この快楽度と背徳度には逆らえない。




ちなみにこれ、一応ドリンク扱いのため、モーニングセットはちゃんと付きます。




こちらはストロベリーシェーク。
ジェリコを遥かに超える甘さに悶絶!


8月からはマンゴーヨーグルトジェリコ


8月からはマンゴーヨーグルトのジェリコが登場か。
これは美味そうだ。


かき氷とかも



他にも美味しそうなものがあれこれ。
暑くなったらかき氷食べに行こう。
しかしまあ、コレを朝食カテゴリーに入れていいのか?


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.