熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」の選べるモーニングセット

2016年11月27日籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ喫茶店, カフェ, コーヒー, パン, 朝食, 熊谷


お知らせ



komeda05
最近、モーニングの雰囲気が好き。
早めに起きた休日の朝、ゆったりとモーニング。
非日常な雰囲気、そしてその後すぐに別の行動ができ、たっぷり1日使えるのがいい。
ということで最近はモーニングにちょっとご執心です。





komeda01
そして今回やってきたのは熊谷と深谷の境目に有る喫茶店「コメダ珈琲店」です。
コメダは名古屋発祥の喫茶店、そして名古屋といえば喫茶店による過剰なモーニングが有名です。
ここは過剰とまでは言えないけど、モーニングのサービスがあります。



komeda02
komeda03
開店時間から11時まで、ドリンクを注文するとトーストのセットが無料でサービスになります。



komeda04
それじゃあドリンクを選ぼう。
通常の1.5倍の量の「たっぷりカフェオレ」でいこうか。
ミルクコーヒーとカフェオレではミルクとコーヒーの比率が違うのかな。



komeda05
もちろんトーストのセットも注文。
トーストはジャムorバター、サイドにゆで卵・たまごペースト・小倉あんが選べます。
今回はバターとたまごペーストをチョイス。



komeda06
トーストは厚めの1/2枚サイズ。
バターの照りも朝っぱらから素敵な気分にさせてくれるぜ。



komeda07
外はカリッと、中はふっくら焼かれてて実に美味い。
ああ、朝っぱらからバタートーストなんていいなぁ。

我が家は朝は必ずご飯なので、パンの朝食はとても新鮮。



komeda08
たまごペーストも有るのが嬉しいところ。



komeda09
トーストに乗せて頂こう。
なんかリッチな気分。



ご馳走様でした。
新聞を読みながらゆっくり食べて飲んで、それでまだ朝の9時前というのは素敵すぎる。
いいですねぇ、モーニング。
次はバター&小倉あんでいこうかな。