お知らせ

熊谷市拾六間「COFFEE TRIPS」のトースト+本日のコーヒーセット

籠原のグルメ



閉店しました

こんなところに喫茶店が!?
しかも朝からやっている!!
籠原のおしゃれな喫茶店で優雅にモーニングを楽しみました。




熊谷市拾六間「COFFEE TRIPS」


やってきたのは熊谷市拾六間、籠原のさくらめいと近くにある喫茶店「COFFEE TRIPS(カフェ トリップス)」です。
ここは分譲地だったところで、てっきり普通の住宅ができるかと思っていたのですが、気がついたらおしゃれな喫茶店ができていました。
ということで今回は朝の散歩として歩いてやってきました。


メニュー


おしゃれな店内に座ってメニューをチェック。
コーヒー、その他ドリンク、ケーキ類があります。




うう、キッシュが美味しそう!
チーズケーキもいい感じ。




その他に軽食のプレートもあり。
モーニングもやっています。
今回は朝食後に来たこともあり、軽くモーニングのセットで行ってみましょう。



トースト+本日のコーヒーセット


トーストと本日のコーヒーのセットをオーダー。


トースト


まずはトーストから。
こんがり焼けた厚切りのトーストにバターが載っています。
おお、なんと見事、完璧なフォルム!
私もたまに自宅でトーストを焼くのですが、なかなか上手に焼けないんですよね。
ちょっと目を話した隙に焦がしてしまうことが多々あります。




トーストにはやっぱりバターでしょ。
ゆっくりじっくり塗り拡げるときの高揚感は休日の朝にふさわしい。
バターとかチーズとかの溶ける姿って人間を怪しく惑わせるよね。




それをナイフとフォークで優雅に切り、頂きます。
ちょうどよい厚さのトースト、じんわり染みたバター、いいですなぁ。
ナイフとフォークでトーストを食べるのは初めてだけど、これはとても食べやすいです。



本日のコーヒー


同時にコーヒーも頂きます。
本日のは濃くて苦くてコーヒーらしいコーヒー。
分厚く大きなマグカップが適度に重く、口をつけるところも飲みやすくていい感じです。
分厚いマグカップ大好き。



近場に貴重なモーニング店ができて嬉しいです。
ご馳走さまでした。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント