おしらせ

寄居町大字寄居「BEAR COFFEE」のエスプレッソアフォガードシェイク

寄居のグルメ


この日は暑くて暑くてとにかく冷たいものが欲しかった。
エスプレッソって濃い目のコーヒーだっけ?
アフォガードはアイスにコーヒーをかけるやつだっけ?
それがシェイク、シェイク、シェイク!
要するにミルクコーヒーシェイクだな!



寄居町大字寄居「BEAR COFFEE」


やってきたのは寄居町大字寄居にある「BEAR COFFEE」です。
こちらは8月のマイナー錬で寄った寄居のかわいいカフェ。



メニュー


メニューはこちら。
サンドウィッチ、ホットサンドなどの軽食、ランチ、ケーキなど。
コンビーフチーズのホットサンドなんて壮絶に美味そう。




こちらはドリンク。
蜂蜜エスプレッソってなんだか凄そう。
ラテの種類も豊富です。




こっちは季節モノ。
おっ、シェイクがあるじゃないか!
しかも私が好きなコーヒーの!
即決!



エスプレッソアフォガードシェイク


さあ、来ました来ました。
エスプレッソアフォガードシェイクです。
上部がエスプレッソ、下部がミルクシェイク、合わせてアフォガードってところですかね。



ちゅーっと吸うとほろ苦のエスプレッソ、甘いアフォガード。
甘さと苦さと冷たさが身体に染み渡っていく。
喉をとろけ落ちる冷たいシェイクが快感すぎる!
最初は上下別々で楽しみ、後半は混ぜて楽しむ。
ああ、やっぱりシェイクはコーヒー味が最高だ。



ごちそうさまでした。
ちなみに5人分のシェイクを作るのはすごく大変そうでした。
コーヒーとミルクと氷を砕いて混ぜるんだけど思った以上に手間がかかるんですね。
今度自宅でも作ってみようかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント