お知らせ

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「珈琲館 籠原店」のトースト&スクランブルモーニング

籠原のグルメ


トーストのバターって塗ってから焼く?
焼いてから塗る?


熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「珈琲館 籠原店」


やってきたのは熊谷市拾六間、籠原のフェスティバルガーデン内にある「珈琲館 籠原店」です。
モーニングの旗に釣られてやってきました。


モーニングメニュー



モーニングは開店から11時まで。
ドリンクに追加料金で食事がつきます。
ただし、1ドリンクにつき1フードまでのため、コーヒー1杯にトーストx2とかは出来ないのに注意。


トースト&スクランブルのモーニングセット


今回は炭火珈琲にトースト&スクランブルのモーニングセットをつけてみました。




こちらがトースト&スクランブル。
トーストとスクランブルエッグ、ミニサラダにハムまでついています。
+160円のクオリティとは思えない。


トースト


トーストはふんわりこんがり香ばしく焼かれています。
その中までじゅわっと染みこんだバター、過不足なくしっかり塗られていて実に美味い。


スクランブルエッグ


スクランブルエッグはもっちりしていて味は濃厚。
この食感はとてもいいな。


ミニサラダ


ミニサラダもちょうどいい量。
そしてポテサラが可愛い。


炭火珈琲(デキャンタ)


コーヒーはデキャンタで注文。
+100円でだいたい2杯分になります。




最初はそのままで。
むはっ、当たり前だけど、自分が普段飲んでいるインスタントとは別物だ。
苦いのに美味いよ。
んん~、こうなるといつも飲んでいるのはただの苦行な気がしてきた。




2杯めはミルクで。
むはっ、当たり前だけど、自分が普段飲んでいるインスタント+粉末クリームとは別物だ。
そして最後はミルクと砂糖で。
どの飲み方もそれぞれまるで別物の飲み物になって美味しい。
特に最後のミルク砂糖はこってり甘くて実に良い。



ランチメニュー



普段は読まない新聞をじっくり読みながらの休日の朝。
そこに美味しいトーストとコーヒー、実に優雅です。
ランチメニューやパンケーキも美味しそうだ。
今度は昼に来てみよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント