お知らせ
2024.04.02

熊谷市本石2丁目「Akimoto Coffee Roasters」のBLTホットサンドセットとデリプレート

熊谷のグルメ


熊谷の喫茶店でホットサンドのランチ。
もちろん、おしゃれなお店には一人で入れない私ですが、今回は最近自転車を買った妻とのんびりサイクリングできました。




熊谷市本石2丁目「Akimoto Coffee Roasters」


やってきたのは熊谷市本石2丁目、高崎線と秩父線の線路の間にある「Akimoto Coffee Roasters(アキモト コーヒー ロースターズ)」です。
外見からは想像できないけど、中はおしゃれで綺麗です。
ちなみにサイクルラックあります。


メニュー


メニューはこれ。
店内にちゃんとしたメニューもあります。
朝もやっているとは素晴らしいな。


ホットサンドセット


お店はランチタイムでほぼ満席。
注文したのはホットサンドのセットです。
サラダとコーヒーが付きます。


BLTホットサンド


ホットサンドは6種類から選べ、今回はBLTをチョイス。
秩父線と新幹線の線路際、電車や踏切の音も良いノイズ。
行ったのは11月半ばだったけど、この席は日当たり抜群で、Tシャツ一枚でも暑いくらい。



こんがり焼けたホットサンドを黙々と食べる。
やはりサンドウィッチにトマトは正義。
それはホットサンドでも変わらない。


サラダ


サラダもいろいろ入ってていい感じ。
静かな店の中、たっぷり陽の熱を感じながらのゆったりとした食事。
いいですなぁ。


アイスコーヒー


食後はアイスコーヒーを。
妻と二人で来てても話すことはあまりしない。
話すことができないとか、話題がないわけじゃなく、この静かな空気を自分の声で壊すのが嫌なんだ。
優雅に静かにのんびりと物思いに耽る、それだけでいい。
いや、おしゃれなお店でビビってるわけじゃないっすよ、ほんとっすよ?


デリプレート


こちらはデリプレート。
すごくヘルシーっぽいな。



ご馳走さまでした。
お店を出たら荒川のサイクリングロードをちょっと走って帰宅。
いいサイクリングでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント