熊谷のグルメ

熊谷市本石2丁目「Akimoto Coffee Roasters」のBLTホットサンドセットとデリプレート

投稿日:2018年12月9日 更新日:


熊谷の喫茶店でホットサンドのランチ。
もちろん、おしゃれなお店には一人で入れない私ですが、今回は最近自転車を買った妻とのんびりサイクリングできました。





熊谷市本石2丁目「Akimoto Coffee Roasters」


やってきたのは熊谷市本石2丁目、高崎線と秩父線の線路の間にある「Akimoto Coffee Roasters(アキモト コーヒー ロースターズ)」です。
外見からは想像できないけど、中はおしゃれで綺麗です。
ちなみにサイクルラックあります。


メニュー


メニューはこれ。
店内にちゃんとしたメニューもあります。
朝もやっているとは素晴らしいな。


ホットサンドセット


お店はランチタイムでほぼ満席。
注文したのはホットサンドのセットです。
サラダとコーヒーが付きます。


BLTホットサンド


ホットサンドは6種類から選べ、今回はBLTをチョイス。
秩父線と新幹線の線路際、電車や踏切の音も良いノイズ。
行ったのは11月半ばだったけど、この席は日当たり抜群で、Tシャツ一枚でも暑いくらい。



こんがり焼けたホットサンドを黙々と食べる。
やはりサンドウィッチにトマトは正義。
それはホットサンドでも変わらない。


サラダ


サラダもいろいろ入ってていい感じ。
静かな店の中、たっぷり陽の熱を感じながらのゆったりとした食事。
いいですなぁ。


アイスコーヒー


食後はアイスコーヒーを。
妻と二人で来てても話すことはあまりしない。
話すことができないとか、話題がないわけじゃなく、この静かな空気を自分の声で壊すのが嫌なんだ。
優雅に静かにのんびりと物思いに耽る、それだけでいい。
いや、おしゃれなお店でビビってるわけじゃないっすよ、ほんとっすよ?


デリプレート


こちらはデリプレート。
すごくヘルシーっぽいな。



ご馳走さまでした。
お店を出たら荒川のサイクリングロードをちょっと走って帰宅。
いいサイクリングでした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.