籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市拾六間「丼丸 岡村屋 熊谷籠原店」の縁側ネギトロしらす丼

2021年9月18日

-, , , ,

熊谷市拾六間「丼丸 岡村屋 熊谷籠原店」


やってきたのは熊谷市拾六間にある「丼丸 岡村屋 熊谷籠原店」です。
今年の8月末にオープンしたばかりの海鮮丼の専門店です。


メニュー



メニューはこちら。
とにかく多いメニュー、きっと見つかるお気に入りの一品。
イカだけの丼とか凄いな。
でも超イカ好きの人には待望の丼なのかも。
なお、丼丸は各地にあるけどそれぞれ独立店舗のため、各店舗ごとにメニューなどが違うみたいです。




価格はこちら。
ノーマルはテイクアウトで580円(税込み)です。
シャリ3倍ネタ2倍のメガ盛りもあり。
イートインスペースもありますが消費税の関係で価格が違います。



縁側ネギトロしらす丼


今回はエンガワを食べたかったので「縁側ネギトロしらす丼」をテイクアウトで。
「えんがわ丼」もあるけれど、エンガワ100%にいく勇気はなかった。



エンガワ


細かく刻んであるエンガワがゴロゴロっと。
エンガワってそんなにたくさんの量を食べたこと無いんですよね。
寿司でもせいぜい1,2貫だし。
そのエンガワ、これだけの量を食べられればそれだけで満足。



しらす


シラスはぷっくりたっぷり。
塩気が有るので醤油をかける必要はありません。
かけたあとに気がついたのだけれどね。
しらすには大根おろしをちょっとのポン酢が好き。


ねぎとろ


ねぎとろとろとろたっぷり。
ワサビ醤油を混ぜればご飯との相性はピカイチ。
赤身の脂の旨味でご飯全部いけちゃうくらいのパワーです。



ご馳走様でした。
今回はノーマルサイズを選びましたが、充分に満足できる量でした。
メガ盛りにしたら一体どれくらいの量が・・・(ヨダレ)



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5