籠原のグルメ

熊谷市新堀「ラーメン山岡家 熊谷店」の朝ラーメン

-, , ,


朝食といえば和食?洋食?
いや、モーニングラーメンという選択肢だってあるんだぜ。



熊谷市新堀「ラーメン山岡家 熊谷店」


朝、やってきたのは籠原の17号沿い、深谷と熊谷の境目あたりにある「ラーメン山岡家」です。
ここは24時間365日営業のラーメン屋さん。
ということは朝からラーメンを食べられるという選択肢があるということだ。


メニュー


店内には美味しそうな豚骨の香りがプンプン。
メニューはラーメンと餃子、あとはチャーハンなどのご飯物が少々。




今回のお目当てはこれ、朝ラーメンです。
ちなみに替え玉OKとなっています。


朝ラーメン


さあ、来ました来ました。
「朝ラーメン」です。
税込み450円、ワンコインでお釣りが来ます。


カスタム可能


麺の硬さ、脂の量、味の濃さはオーダー時にカスタマイズできます。
初めてなのでどれも普通で。



麺は細くて固めの麺。
朝から食べるにはちょうどいい麺です。
するっと食べやすいな。


梅ペースト


豚骨塩ラーメンの上に海苔。
その上には梅ペースト。
梅というのが朝っぽいね。


スープ


スープはこってりしすぎではない塩豚骨。
梅ペーストをスープに混ぜるとよりさっぱりになって美味しい。
なんだか新感覚。
朝お茶漬けを食べている気分。




朝ラーメンなら卓上の調味料を駆使する必要はないかな。



モーニングラーメン、とうとうやっちゃいました。
ご馳走さまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5