お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「ラーメン山岡家 熊谷店」の醤油チャーシュー麺

熊谷のグルメ

寒い日はラーメンを食べたくなりますよね。



熊谷市新堀「ラーメン山岡家 熊谷店」


やってきたのは籠原の17号沿い、深谷と熊谷の境目あたりにある「ラーメン山岡家」です。
ここは24時間365日営業のラーメン屋さん。
普段はあまりラーメンを食べない私ですが、この日はあまりの寒さに「ラーメン食べたいッ!」となって衝動的に入店。



醤油チャーシュー麺


とりあえずチャーシュー麺を頼んでおけば間違いないだろうということで醤油チャーシュー麺をオーダー。




ずらりと並んだチャーシューが素敵。
チャーシューって何だか特別な存在ですよね。
例えば同じ量の生姜焼きを並べられてもここまで感動はしないと思う。
そしてこれを全部一人で食べていいという事実に心が震える。
やっぱ肉っすよね。
やっぱチャーシューっすよね。




身体を温めてくれる豚骨の効いたスープ。
食べごたえのある黄色い太麺。
その合間にかじるチャーシュー。
ああ、たまにはラーメンもいいなぁ。
立ち上る湯気でメガネが曇るのも嬉しくなる。



ご馳走様でした。
しっかり身体が温まりました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント