お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「マクドナルド 17号籠原新堀店」のマックグリドルソーセージエッグセット

籠原のグルメ


今日は3月31日金曜日。
週末であり月末であり年度末でもある日です。
そしてみんな忘れてる、というかよく知らない「プレミアムフライデー」でもあります。
でも今日、早めに仕事を終わらせて帰れる人ってあまりいないんじゃ?
せっかくのプレミアムフライデー、どうせなら第2金曜日あたりにすればいいんじゃないかな。



熊谷市新堀「マクドナルド 17号籠原新堀店」


さて、今日はモーニングネタ。
今回やってきたのはマクドナルドです。
たまに「朝マック」を食べに来ます。


朝のメニュー



メニューはこんな感じ。
朝はお馴染みの通常メニューはなく、朝専用のメニューが出ます。
その朝専用のマフィンはあまり好きじゃない私。
でも最近、アレが美味しいと気づいたのです。


マックグリドル


で、お気に入りになったのが「マックグリドル」です。
いくつかあるマックグリドルのなかで「ソーセージエッグ」をチョイス。
セットにしたのでハッシュポテトとドリンクも付きます。
スマホのクーポンを使うとお安く頂けます。




これはバンズやマフィンの替わりに甘い味付けのパンケーキを使用したもの。
発売当時は「ホットケーキでハンバーガー?無い無い」って思ってたんだけどね。
これが食べてみると意外と悪くない。
というかむしろ良い!



ソーセージエッグ


パンケーキ生地はほんのり甘く、しっとりした食感。
それにジャンクな塩っぱさのソーセージ、チーズ、エッグを挟んであります。
これがアメリカンでジャンクなんだけど絶妙なバランスで美味い!
朝っぱらから色々喰ってる感アリアリです。

マックで一番美味いのはビッグマックだと思ってたけど、個人的ランキングではこれが並び立つくらい。




栄養バランス的なものはこの際気にしないようにしよう。
ジャガイモは野菜だし平気平気。


メガマックグリドル


こちらは去年の秋、期間限定で販売された「メガマックグリドル」のセット。
ソーセージ2枚、チーズ、エッグ、ベーコンを甘くてしっとりした生地のパンケーキで挟んであります。




これがまた壮絶にジャンクで美味い。
満足度と快楽度と背徳感は倍、いや3倍はある。
アメリカ人は朝からこんなもん喰ってんのか!って勝手に脳内で興奮しちゃいます。



これが期間限定とはもったいない。
是非ともレギュラーで!
というか朝以外もお願いします!
そしてハワイ限定販売という「マックグリドル スパム&エッグ・チーズ」なんてケシカランものも是非とも上陸させてください!





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント