籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀「マクドナルド 17号籠原新堀店」のメガマフィンセットとマックグリドルソーセージ(テイクアウト)

2020年5月29日 執筆者 : ダニエルさん

熊谷市新堀「 17号籠原新堀店」


やってきたのは熊谷市新堀、17号沿いにある「 17号籠原新堀店」です。
ここしばらく、マックは朝か夜にしか行かなくなったな。
朝はマフィンとグリドル、夜は倍ダブルチーズバーガーがお目当てです。




今はマックは店内の飲食をやっていないため、今回は朝のテイクアウトでやってきました。
スマホアプリで注文も支払いもできるのですごく便利で楽ですよね。




今回はメガマフィンセットとマックグリドルソーセージ単品でいってみましょう。
私はいつもマフィン系+グリドル系の2品体制で行きます。
マフィンの気分だと今回のメガマフィン+マックグリドルソーセージで、グリドル気分だとマックグリドルソーセージセット+チキンクリスプマフィン単品って感じ。
ドリンクはいついかなる時でもスプライト一択。



メガマフィン


まずはメガマフィンから。
正直言ってマフィンを初めて食べたときはハッキリと不味いと思った。
材料の配合を間違えて膨らまなかったパンが粉まみれになっているって感じ。
良いところは一つもなし。
でもいつかその不味さが好きになったな。




メガマフィンは
マフィン
ケチャップ
ベーコン
エッグ
ソーセージ
チーズ
ソーセージ
マフィン
と言う構成。
メガの名にふさわしいボリュームです。



ダブルソーセージでジャンク度は上々。
マフィンの素っ気ないパサパサさとソーセージの油と塩気がちょうど良いバランスです。
なんだか土曜の昼に自分で作るピザトーストっぽい味だよね。



マックグリドルソーセージ


単品で注文したのはマックグリドルソーセージ。
グリドルは他にエッグ入りのがあるけど、シンプルなソーセージだけのがお気に入り。




グリドルは「バンズがパンケーキ」と最初に聞いたときにありえないと思ったっけ。
でも食べてきたらすごく気に入って、今では定期的に食べたくなります。
食わず嫌いじゃなくて本当に良かった!
でもおそらくこの世には「グリドル大好きな人」「グリドル許せない人」の2種類だけがいると思う。




これはうっすら甘いパンケーキに塩気のあるソーセージを挟んだだけのもの。
単純だけど絶妙な美味さ、これもバランスがちょうど良い。
グリドルは私の中では毎日は食べられない&食べたくないけど好きな食べ物という位置づけです。
ちなみに私、グラドルという文字を見るとこの味と香りが脳内に再生されます。



ご馳走さまでした。
昔、期間限定でやってたメガマックグリドル、またやってくれないかな~?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,