カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」のみそラーメンあぶりチャーシュー丼セット

2012年6月16日

暑くなったり寒くなったりで気温の変化が激しいここ最近。
皆さんは体調を崩したりはしていないでしょうか?私は見事に風邪を引きましたであります。
うう、ノドがいてぇ・・・



って、以前にも同じ事書いたっけな。
熊谷市新堀「おおぎやラーメン」の味噌ラーメン(ニンニク生絞り付き)
https://kagohara.net/2010/10/6672.htm
あの時は生ニンニクパワーで見事に復活したっけな。
よし、それじゃあもう一度、アレで行ってみようか。



ということでやってきたのは籠原の17号沿いにあるラーメン屋「おおぎや」です。
のんきに一人で自転車でやってまいりました。
週末の夜とあって、お客さんは結構入ってます。


それじゃあメニューをチェック。
ニンニクをぶち込むための味噌ラーメンは確定として、それだけじゃあ物足りないよな。
ん~、それじゃあこのみそラーメンとあぶりチャーシュー丼のセットでいってみよう。




もちろんニンニク生絞りも注文だ。
無料というのが嬉しい所。
滋養強壮のために味付煮玉子も追加しちゃえ。




さーて、来ました来ました。
みそラーメンあぶりチャーシュー丼セットであります。




味噌ラーメンはオーソドックスなもの。
ネギにコーンにもやし、それにニンニクが少々載っている。




味付煮玉子の黄身のトロトロ具合が垂涎モノだ。
うん、追加して正解だったな。




それでは本日のメインイベント、ニンニク生絞りと行きましょう。
今回やってきたのは生ニンニク5粒!



当然のことながら、全弾投入だ!
一粒たりとも残さない!!
一気に絞るぜ!!!
デヤァァァァァァ!!!!


どわぁぁぁ、スゲェ量だ!
その強烈な匂いが目が染みる~
食べる前から身体が活性化するようだ。




さっそく頂きましょう。
絞ったニンニクをスープに混ぜ、レンゲで一口・・・

ドッギャーン!!
ズキューンズキューン!!
身体中に暴風のごとく吹き荒れる大蒜黄色波紋疾走(ガーリックイエローオーバードライブ)!!

その凄まじく突き抜ける衝撃に、目はチカチカ、頭はクラクラ、身体はフラフラ。
この禍々しいまでの衝撃、とうてい写真や文章で表現しきれないのがもどかしい。




麺にたっぷり絡み付く生絞りニンニクのパワーを体内に摂取!
もうね、舌はビリビリ、汗はダクダク!!
ここここここりゃ効く~~~~~~~~
これなら風邪なんて一発で吹っ飛ぶぜ。




おっと忘れてた、あぶりチャーシュー丼もあったんだっけ。
炙られた長いバラチャーシューが3枚載っています。



おほ~、柔らか~
ちょっと甘目のチャーシューがご飯に合うね。
チャーシュー丼ってイマイチ微妙なものが多いけど、これは普通に美味いな。




ふうう、ご馳走様でした。
いや~、生ニンニク5発は効いたな~
これで風邪もバッチリ治るに違いない。
そしてニンニク臭プンプンさせて帰宅したら妻がすごい顔に・・・
スイマセン、スイマセン、臭いっすよね・・・
ちなみに食前食昼食後に緑茶を飲むことでニンニク臭はかなり予防できるそうです。
次回はやってみよう。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.