北本のグルメ

北本市荒井1丁目「ますや食堂」のチキンカツ・半ラーメン・ライスセット

投稿日: |author: ダニエルさん


北本の定食屋にデカ盛りチキンカツを見た!
これ1膳で満腹満足間違いなし。





北本市荒井1丁目「ますや食堂」


やってきたのは北本市の「ますや食堂」です。
以前に2回来て2回とも休みだったこのお店、3度めの正直で今回は開いてた!
お昼時で店内はほぼ満席。
テーブル席と座敷席があり、店内は狭いけど清潔で気持ちいい。


メニュー


メニューをチェック。
ラーメン類、ご飯物、定食類、一品料理など。
内容を見るに私好みの定食屋さんだ。




今日はこっちに仕事で来ている。
となると、仕事に対するテンション的に、昼飯は絶対に外せない。
初見の店でカレーはややギャンブルだ。
カツ丼も同じだろう。
何で行くべきか・・・
と、その時、隣のテーブルに運ばれてきたチキンカツを見て驚愕!
大人の拳と同じ大きさだぞ、あれ(汗)
混乱しながらも同じものを注文してしまった。


チキンカツ・半ラーメン・ライスセット


さあ、来ました来ました。
「チキンカツ・半ラーメン・ライス」のセットです。
チキンカツ、半ラーメン、ライスに漬物とデザートが付きます。


巨大なチキンカツ


大きなチキンカツは3枚も!
マヨネーズとカラシとレモンがついているのはポイント高し。
画像ではあまり大きさが伝わらないけど、実物を見るとその迫力に驚きます。
なお、重くて箸で持って撮影ができませんでした。




溢れ出す肉汁!
1枚目は醤油&レモンでいただきます。
さっくり揚げたてモモ肉ジューシー、定食屋さんでナイフとフォークが欲しくなったのは初めて。




2枚目はソース&カラシで。
レモン醤油もソースカラシも、どっちも美味くて甲乙つけがたい。
ご飯もしっかり詰まっているし、これだけで満腹になっちゃいます。




マカサラがあるのは更にポイント高い!


半ラーメン


そして半ラーメンもあります。
巨大チキンカツ3枚でも充分すぎるほどなのに・・・(汗)



ハーフサイズだけどしっかりボリュームあり。




定食屋さんのラーメン、スッキリ美味しいです。
最後まで美味しくいただけます。


デザート


コーヒーゼリーでフィニッシュ。
最後にさっぱりで終われるのは非常に宜しいです。



ご馳走さまでした。
ああ、素晴らしき腹いっぱい飯くった感!
良き定食屋、他の人が食べていた唐揚げも凄い大きさだったし、他のメニューも壮絶に気になるな。
カツ丼、カツカレー、メンチカツ、炒飯、その他諸々、何度行けばいいのか?
荒川CRからも寄れる場所だし、また近くに行ったら絶対に行こう。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-北本のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.