カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

北本のグルメ

北本市荒井1丁目「ますや食堂」のチキンカツ・半ラーメン・ライスセット

投稿日:


北本の定食屋にデカ盛りチキンカツを見た!
これ1膳で満腹満足間違いなし。





北本市荒井1丁目「ますや食堂」


やってきたのは北本市の「ますや食堂」です。
以前に2回来て2回とも休みだったこのお店、3度めの正直で今回は開いてた!
お昼時で店内はほぼ満席。
テーブル席と座敷席があり、店内は狭いけど清潔で気持ちいい。


メニュー


メニューをチェック。
ラーメン類、ご飯物、定食類、一品料理など。
内容を見るに私好みの定食屋さんだ。




今日はこっちに仕事で来ている。
となると、仕事に対するテンション的に、昼飯は絶対に外せない。
初見の店でカレーはややギャンブルだ。
カツ丼も同じだろう。
何で行くべきか・・・
と、その時、隣のテーブルに運ばれてきたチキンカツを見て驚愕!
大人の拳と同じ大きさだぞ、あれ(汗)
混乱しながらも同じものを注文してしまった。


チキンカツ・半ラーメン・ライスセット


さあ、来ました来ました。
「チキンカツ・半ラーメン・ライス」のセットです。
チキンカツ、半ラーメン、ライスに漬物とデザートが付きます。


巨大なチキンカツ


大きなチキンカツは3枚も!
マヨネーズとカラシとレモンがついているのはポイント高し。
画像ではあまり大きさが伝わらないけど、実物を見るとその迫力に驚きます。
なお、重くて箸で持って撮影ができませんでした。




溢れ出す肉汁!
1枚目は醤油&レモンでいただきます。
さっくり揚げたてモモ肉ジューシー、定食屋さんでナイフとフォークが欲しくなったのは初めて。




2枚目はソース&カラシで。
レモン醤油もソースカラシも、どっちも美味くて甲乙つけがたい。
ご飯もしっかり詰まっているし、これだけで満腹になっちゃいます。




マカサラがあるのは更にポイント高い!


半ラーメン


そして半ラーメンもあります。
巨大チキンカツ3枚でも充分すぎるほどなのに・・・(汗)



ハーフサイズだけどしっかりボリュームあり。




定食屋さんのラーメン、スッキリ美味しいです。
最後まで美味しくいただけます。


デザート


コーヒーゼリーでフィニッシュ。
最後にさっぱりで終われるのは非常に宜しいです。



ご馳走さまでした。
ああ、素晴らしき腹いっぱい飯くった感!
良き定食屋、他の人が食べていた唐揚げも凄い大きさだったし、他のメニューも壮絶に気になるな。
カツ丼、カツカレー、メンチカツ、炒飯、その他諸々、何度行けばいいのか?
荒川CRからも寄れる場所だし、また近くに行ったら絶対に行こう。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-北本のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.